カオリンブログ#880


はーい!いよいよスタート


7/13-16(前祭)
7/20-23(後祭)

の8日間の祇園祭
露店販売スタートですラブ




今日は朝から
BMCの学生のみんなが


設営を頑張ってくれて

うちの娘たちも
頑張ってくれて



なんとか形になりそうな感じ!
‥ですが実は


今日は設営で終わってしまいましたびっくり




雨もまぁまぁひどかったので
露店を楽しめる感じではなく‥


明日からのお天気に
かけるしかなーい!!真顔



ってなスタートでした



催事の恐ろしいのは
コレでですね‥



雨は売れない
カンカン照りでも売れない
暑すぎても売れない
涼しくても売れない




まぁまぁ
天気に左右されるのですよ




仕入れは
ある程度の数を見越して
入れないと効率も悪いし
品切れを起こして
買えなかったりするため


当然見込み仕入れをするのですが



コレが
外れたら


死にそうになりますゲロー





だいたい
仕入れの数は


その催事期間中
夢に出てきます


‥コワイでしょ




でも
コワイけど


逃げたらあかんのですおーっ!



度胸が試されます
特に今年のBMCの販売は
初年度です!!!




データがないっ!!!





コワイですねぇ‥

でも
やるしかないのです





抹茶ビールは
今年初めて私も知った
商品ですが


コレもどれだけ売れるのか?!




ヒットするのか
不発に終わるのか


ぜーんぜん分からん




でも、こういう話題性のあるものは
絶対入れた方がいいから


投入決定!




ほんと
全てバクチみたい真顔




とにかく1年目
儲かるか儲からないか?!


学生ちゃんたちと
一緒に
頭を悩ませがんばりますニコニコ



ビビるのも楽しい爆笑





あとで笑い話になるくらい
いっぱい売れるといいなー



ぜひ学生さんたちの
応援に来てください!




こいやまCafe の営業は10:00-22:00
(祇園祭中はおばんざいBAR営業しています)


BMCの出店は16:00-22:00
(日本酒、抹茶ビール、フルーツカクテル、
スパークリングワインなどなど、
ソフトドリンクも有り)




お待ちしてます!!




京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)