カオリンブログ#879


明日からの催事は
私たちが
頑張りまーす!おねがい

ということで
いよいよ
明日7/13(土)から
こいやまCafeの前で出店をします



昨日のブログにも書きましたが
皆さま
ぜひぜひお立ち寄りをラブ


起業・就職に役立つ 大学生の活動の応援お願いします。祇園祭露店販売!
https://ameblo.jp/kaori37fukui/entry-12492849695.html




ところで


私がなぜ
学生起業・就職支援
しているかと言いますと



大学生のみなさんが、

大学にいるうちに


お商売というものや
フリーランスの働き方を
経験してほしい!
と考えているから
この会社、一般社団法人BMCを
作ったわけです!





いろんな学問を
机上で学ぶことは
大学生さんは
たくさんされていると思いますが


実際
体験することは
なかなかチャンスがありません‥ショボーン




そして
就職して社会に出てしまえば、
その会社で学ぶことはあっても


それ以外の世界をあまり
見ることはできませんよね




学生というフリーの時期で
まだ社会をあまり知らないうちに




卒業後に就職する会社以外のものを
みておいて欲しいんです




そういう観点から、
この祇園祭の催事において
もうひとつ願うのは‥




BMCに来てくれた学生さんたちが

今の学生であるうちに
たくさんの経営者さんと
喋って欲しいと思います




ですのでーーー
祇園祭の期間中は

経営者の皆さん!!
ぜひ夕方16時以降に
こいやまCafe の前まで
ぜひお越しください❤︎



刺激を与えて頂きたいし

経営者の皆さんも
学生さんの話を聞いて
刺激をもらって頂きたいなと
思っております!おねがい




私自身も
このプロジェクトを通じて


学んでいることが
すごーく沢山あります



自分の息子と同じ世代の
子たちと一緒に
ビジネスをするのも
喋るのも


とっても刺激的❤︎
で、楽しいですおねがい



ちょっと立ち寄って
世間話しをしてくださると
嬉しいです!


お待ちしております❤︎❤︎



一般社団法人BMC

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)