カオリンブログ #874


今日は七夕、7月7日

貴船神社の七夕かざり
見たかったな~‥

というわけで
イメージ写真のみで
気分を盛り上げたいと思います!笑



しかし
今日も曇りの京都では


流れ星なんて
ちっとも見えそうにないお空です



長野の田舎育ちのカオリンは
いっぱい流れ星を見て育ちました



夏に山で合宿があれば
毎夜キラッキラキラキラの星空で


流れ星は
どれだけ降ってるんだというくらい


ビュンビュン降ってきて


願い事を言うヒマもないほど
美しい空を


ただ寝転んで眺めておりましたお願い







そんなことは
その当時の私にとって

当たり前のことで

フツーだったわけです




大学から京都に出て
大人になってから



あんな星空は
そんな簡単に見れるもんじゃない
ってことがわかりました



当たり前のうちには
気づかない


とてもステキなものを
私たちは今も持っているのだと思います



きっと
10年後に


今を振り返って、
あの時あんな素晴らしいものを
持っていたんだ‥って
思うはずです




起業しようかと考えていたり

起業をしてみてはいるけど
まだ自信がなくて立ち止まっている皆さん



今、今日がいちばん若くて

今が一番
あなたの人生で
チャレンジしやすいタイミングです



年々
身体は衰えます


それは、だれも必ずです
(衰えスピードは違うけど)


今と10年前と比べて
圧倒的に10年前の方が
元気でタフだったと思います



身体の元気とやる気(メンタル)は
連動していますから



どうしても
年々、新しいことを始めるには
エネルギーがもっと要るようになってきます



今が一番
エネルギーいらずなのです


今自分が何歳かとか
周りと比べて年齢が上かとか


そんなことは
どーでもいいのです!


今、自分自身が
最も若いということが大事!





後になってから
振り返って


その当時あった当たり前に
気づくのでは遅いです


さ!今!トライしましょう
失敗が怖いなんて
言っていてはもったいない!!




起業塾コーリングでは
そのあなたの後押しをします



無料個別相談は
随時開催しています


お問い合わせください





女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)