カオリンブログ #870


こいやまCafe 2階で
貸切のおしゃべり会


15名でいっぱい!のスペースで
ありがとうございましたおねがい




こいやまCafeは
ランチ5名様以上のご注文で
2階を4時間貸切できます


とってもいいプラン❤︎





気軽にいろんな
お食事会やお茶会を
主催してもらえるような
場所として


もーっと使ってもらいたいなニコニコ


CM活動頑張りますビックリマーク




CMっていうと
まずは
ターゲットを決めるというのが
最も先決です





今日も起業塾コーリングの
授業で話していたのですが




あの
高枝切りバサミって‥


なんであんなに売れるのか‥??




なんで??誰が買うんだ??ニヤニヤ




って思いません?



どこの誰が買うん?って


私たち
思うんです




だってマンション暮らしだし

庭ないし

枝切らないし




いらんやん‥笑





それに


おばあちゃんが
高い所の枝を切って

あ!!!
危ない!!!



ってなっているシーンを
見ていると



お年寄りのおばあちゃんが
必要とするもの


て無意識に刷り込まれて
自分たち世代には関係ない
=いらない


と思うわけです






これは
逆に販売側からすると



ものすごくターゲットを絞っていますね



ひろい庭付き
年齢ちょい高めの世帯


ですよね




マンション住まいの
我々は


関係ない!






そんな風に
販売側は

お客様をかなり絞っています




その客層に向けて
響くCMをしないと


お客サマっていうのは


あ!私買わなきゃーーー!
って、ピンとこないわけです





テレビショッピングは
販売サイド目線で見ると
とても勉強になりますよウインク


起業家さんは
是非研究してみてくださいね




具体的に
ご自身のCM、キャッチコピーを
作りたいという方は


一度、起業塾コーリングに
体験授業に参加
もしくは無料相談にお越しください


希望候補日をいくつか
メールでお知らせくださいませ




相談や入学は随時可能です
お待ちしてますウインク



女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)