カオリンブログ #865




本日、起業塾コーリングの
グループコンサルの日ウインク


その時々の
進まない問題や


クリアしたい問題を
メンバーみんなでコンサルしていきます




今日のテーマは


①プロフィールがいい感じにできない

‥というのと


②目標が定まらない
どこに設定するかわからない


の、
お2つが上がってきました





それに対してほかのメンバーは

もっと掘り下げた質問をして



お悩み解決に向けて話を進めていきます






①のプロフィールは

作ってみたものの
これでいいのかしっくりこない


というのが問題でしたが




その理由は

「彼女の想い」が
プロフィールに
入っていないからでした



履歴や実績
だけになってしまっていて


たしかに
すごくご活躍のプロフィールなんだけど




なぜこの活動をするのか、


が、全く見えないプロフィールでした





履歴や活動実績が
素晴らしいのはいいのですが



んで??



ってなっちゃうともったいない!!!






だから私はこの仕事を
しているのだーーー


という気持ちが


その紙から溢れていると



読み手は
興味を持ちますね






②の
目標が定まらない
っていうのはね



実は
それ以前の問題なんですよね



自分は何のために
誰のために
その目標を設定するのか?


その原動力は何なのか?


自分を駆り立てるものがあれば
人は
自然と動いて
必死になってしまうくらい


原動力っていうスイッチが
大事なんです





寝ても覚めても
考えてしまう


その原動力はなんですか?



自分の1番だいじなものが
なんなのか?


きっとそれが
はっきりすれば


頑張らなきゃ!とか
ちゃんとしなきゃ!とか
思わなくていいんです



勝手に手足が動きますから
ご心配なく!!






こんな風に
自分では解決できないことを


グループコンサルで
日々解決していきます



グループコンサルは月3回の開催


7月は
12(金)14:00-16:00
19(金)13:00-15:00
29(月)15:00-17:00


↑体験授業は1回4320円です



コーリングの授業はアットホームな
雰囲気で、とても入りやすいので
安心してお申込みください


勇気を持って
申込みしてみてくださいね


一人で
悶々と悩むよりも
みんなの力をかりれば
きっと扉がパカっと開きます!!!


女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)