カオリンブログ #862


御池通りは
アジサイがまだ綺麗ですよ



梅雨に入ったとか
入らないとか
いろいろ聞くのですが



誰が正解ですか??笑




もう言うてる間に
7月ですけど‥



??




暑いけど
まだ家はかろうじて
マンションの上の方なので
エアコン入れずに生きられる



寝る時も
扇風機でなんとか大丈夫ニコニコ




もうすぐ7月なのに
へんな涼しさね‥イヒ



まだ涼しいから
明日は
着物でお出かけしようかな


夜にパーティーがあるので



単衣の着物を着てみようかと
思っております❤︎





3月から
月2回頑張って着付けの
練習をしているので


どうでしょう


そろそろ着れるのではないかしら笑


どうかしら?





和のたしなみプロジェクト
といって毎月開催しています


こいやまCafeで
着物の練習をして


時にはお出かけも
みんなでしてみたり!






今月来月は
浴衣の着付け練習ですよ~



浴衣も
美しく着れるといいですね❤︎







私の起業塾に来る様な
個人事業主の女性なら



着物を着れる方が
めちゃお得



パーティーだって
結構な頻度で出席するでしょ?


そんなとき
ちょこっと着て行けるし


着れさえすれば
洋装より



いろんな面で楽よね






オトナになってきたら
ヒラヒラのワンピースで
パーティーに出るのも
ビミョーだし



かといって
スーツで出るのもなぁ‥ビミョーショック





というわけで
着物をサラッと着ていくと


ちょっと目立てるし
ちょっと品良く見られるし笑


実はおトクなのですニヤニヤ






起業女子には
とってもおススメな着物!



和のたしなみプロジェクトへの
ご参加希望は
こいやまCafe までお願いします❤︎



女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)