カオリンブログ#833

なんだこのでかい梅干しご飯は?


って感じですが


これは米の上に置かれたトマト!笑ポーン




まるごとトマトご飯


驚愕の作り方ですね笑



このままの状態で炊くと
12分後に出来上がりー!





栄養満点の温野菜や
スパイシーなスープで
代謝もアップ⤴️



夏の疲れを吹き飛ばす
元気になるメニューです♪



先週のクッキングは
にんじん祭り🥕




にんじんパン
にんじんケーキ
にんじんポタージュ
にんじんマリネ


どれも
めちゃめちゃおいしーのねお願い


にんじんばっかりなのに
全部味が違うから
いくらでも食べれるラブ


ウサギの気分ではありません笑





食べることが身体を作り
脳も神経も心(ホルモン)も作りますから


仕事を頑張りたいなら

もっと言うと

人生楽しみたいなら



まずは食事を正しましょうと
わたくしは申しております


そこが
適当な人は


ガタガタですから
いい仕事もできません‥

人生も楽しめない。




私の食生活
結婚してから
まぁひどかったのです


子供たちの世話で
ちゃんと食べる暇もない

自分は後回し


仕事も忙しいから
お昼ご飯は
コンビニのパン



そんな時期もありました




すごく辛かったですねー


でもその頃
食事の大切さが
そこまで重要って知らなくて


いい加減にしてました




今このクッキング教室は
私のライフワーク


起業家支援とは
ちょっと違うように見えるけど

食は
人を良くする
と書くので


現状から未来へ
変化をしていく人たちを
支えると言う意味では


私にとっては
同じなのです



次回は
6/10(月)11:00-13:30
夏向け涼しげな冷静スープとデザート
6/15(土)10:00-12:30
夏でも日持ちする作りおきメニュー




美味しく楽しく
身体を作って


未来をもっと楽しくしましょう❤︎



こいやまCafe のクッキング
お問い合わせは↓

女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)