カオリンブログ #832


3日間の経営戦略セミナーを
終えて振り返ってみたいと思います


セミナーの師匠は
板坂裕治郎せんせい↓


板坂裕治郎さんのブログは→こちら



このセミナー受講のきっかけは
いろいろ多岐にビジネスが
広がっている私をみて

師匠がお前受けろ
と言ったからです



とっちらかっているのを
心配してくれはったんでしょうね~






受けろと言われてなければ
受けていませんでした



師匠が
受けろっていうのは


なんか意味があるんだろな~と
そんな気持ちで受けに行きました




私自身
経営のセミナーもしますから


なんでそんなの習うんだ
って話ですが




それって
実は一番するべきなんですよね



コンサルもコンサルしてもらいに
行きますからね


自分のことは
自分でわからない


なので
人に見てもらわないと
進まないのです




そして
自分の時間を作るには

お金払って行かないとムリショボーン



私には絶対ムリ



自分の時間は
どうしても後回しにしてしまう
性分なのです




いつもそれを
反省してるのですが


できません



だから多分
その能力が無いんだと思う




自分の時間を作るってことに
お金を払って時間を開けて
やっと初めて


自分と向き合えるんです





本当は一番最優先するべきなのは
自分の為の時間を確保する
ということだと思います



でもね‥
体力のない私は
自分の時間ができたら
寝るんですガーン


いつも疲れててね汗




でもね
クライアントさんや生徒さんのために
やらないといけないことなのです



自分と向き合うこと







一緒に受講した
全国のメンバーたちと
共に磨いて頑張ってきて

師匠にダメ出しされて



うーん、と悩んで



だいぶね
形がまとまりました





ぼやーーーーっと
こうしたいと思っていたものが


言葉になってまとまって
これからの
行動指針がバシっと決まりました




この
決めるというのは
非常に重要で


ボヤッとしていると
先に進むスピードが
遅〜くなってしまうんですね


バシっと決まれば
あとは一直線!になれるのです









師匠が過去に

失敗しても
それを糧にして

這い上がっただけでなく



それを以って
人を救いたいという
その想い
私は共感したんですね






想いよりも


自分の利益を考えて
ただのセミナーしている講師だったら


東京まで行かなかったです




だから
師匠がお前受けろ、と言ったときに

私が学ばないといけないことが
きっとそこにあると思って
行きました





私も
本当に
そうでありたいと思いますし


もっと
クライアントさんのため
私がバージョンアップできるように
精進していきたいと思っています




同期のメンバー
師匠
ありがとうございましたおねがい




女性と学生の起業支援をする

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)


https://peraichi.com/landing_pages/view/koiyamacafe