カオリンブログ #820


抹茶タルトとか
出かけた時に
注文してしまうんですけど

京都人でも
そうですか‥?笑



こいやまCafe の
夏デザートメニューを
考えなきゃーと思って
思案中です




抹茶シフォンの
アイスクリームのせとかね


抹茶と小豆のゼリーとか



夏っぽくて
京都っぽいやつがいいな




フルーツの
フローズンスムージーもいいかな



あとはやっぱりパフェ系?



王道にコーヒーゼリーとか。
いいよね〜



何かリクエストがあったら
コメントくださいな照れ



美味しい夏のデザート
開発します!




(設備上できないものもあるから
それはごめんね‥イヒ)



こいやまCafe のスイーツは


糖分や脂肪分は
約50パーカットして作っています


素材の甘みを
上手に生かして


出来るだけ
いろいろ添加せずに
作っていきます


でも自然で甘くて美味しいラブ
という優しいおいしさが
私は好きです




起業コンサルも一緒で


その人の
自然の素材を生かして


調理します‥?!笑


いえいえ、引き出します!





コンサルをスタートすると
クライアントさんの
自然の本来の特徴や能力が
出ていないことが
ホントに多いです



変に力が入っている感じで



かちんこちんで
頑張っていますが



そんなハリボテみたいに
周りを固めても
うまく行くはずありません



私もそんな時代が
むかーしあったので


よくわかります





若い時は
強く見せなきゃ
大きく見せなきゃって


いつも思って


すごく
肩に力を入れて
頑張っていたけど



その当時の
本人は気づいていないのね



だから
コンサルでは
その皮を取って
中身だけにしてみます



クライアントさんは
不安がりますが


それも1つの過程ですから
見守ります




そのうち
ほぐれてきて


やっと本来の魅力が出てきます



実は
そこからがスタート!!
なのです



そうやってほぐしながら
コンサルは
進めていきます



スポットコンサル(単発)は
普段受付しておりませんが
6月に何回か
開催予定です


ご希望でしたら
メッセージをください!





起業するために
あなたの素材をまずは
取り出してみましょう


売るのは
サービスじゃなくて
あなたですからニコニコ






京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

こいやまCafeホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/koiyamacafe

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)