カオリンブログ#815


こいやまカフェの表が
昨日から花屋になりました‥笑



色とりどりの鉢花で
嬉しくなりますラブ



なぜならば

5/12(日)は母の日だから!

私の趣味で
好きなお花だけ集めて

ほぼ予約販売です




昔から
カオリンを花屋時代から
知っている人たちは


皆さん
毎年ご注文をくださるんですね



花屋の店舗としては私、
5年前くらいに閉店させているのですが


未だにずーっと
特別な日は
カオリンに照れって
ご注文くださいます



だからカオリン
今週は


毎日お花のお世話と
ご注文対応と販売対応と
出荷を


1人せっせと頑張ろうと思います!真顔


まだ駆け込みご注文
承ってますので

メッセージでオーダーするか
見に来て買うか‥!
お待ちしてます爆笑





でも
花屋仕事は


不思議と疲れないんだなー


肉体労働だし
気が抜けないから
大変なんだけど



好きだな〜、やっぱり好きニコニコ



花と戯れていると
ちっとも疲れない



12年もやってた仕事なのでね
(その後も続けてるし
正確には17年?だけど)



やっぱり好きだし
また
本気でやりたくなる時もあるのね



うーん、でもね
それは今はちょっと我慢かな


今成し遂げたいことができたら
あと何年か、のちにでも
花屋はできるから

こじんまりとだったら
5年後10年後でも
また始められる。



そう思って
今は今の仕事に
専念しようって思ってる



今の私の仕事は

人の困りごとを解決するために
私の頭と経験を使うこと


そのいっときでも
問題解決を一緒にする
パートナーとなること


絶対にその手を離さないから
大丈夫だということ


クライアントさんが
自分で決めたことについては
あなたには絶対にできる!と
達成するまで伝え続けること




人と頭と心と勇気と応援


てな感じで


完全、対人間の仕事で


100パー人に向き合う仕事




どうも私は運命的に
この


人に向きあう


という今の仕事に
たどり着いたようなので



もっとずっと
今のこの仕事で


人に貢献して
自分が成長して
もっと喜んでもらえるように
なれるまでは


きっと
この仕事を頑張るんだろうな




花屋は
ものすごーーーーく
喜んでもらえるようになるまで


突き詰めて頑張った職業だから
未だに
ファンがいてくださって


久しぶりにやっても
やっぱり喜んでもらえるのね



花屋はもう
何も考えなくてもできる域まで
達したから



ある意味満足したの



今している
起業家支援は


まだ

もっとできることがある




これを絶対に
成功させたいって
思ってる



まだまだ
ソラで唱えることが
できるレベルじゃないけど



いろいろ模索して
めちゃ頑張ってる



少しずつ
この起業家支援のカオリンに


ファンがついてきて
すごく嬉しい




まだまだ
起業家支援はたったの2年


あと10年したら
花屋みたいに


鼻歌歌いながら
ソラでできるのかな‥


それまで
精一杯頑張りたいと思います