カオリンブログ #803




こいやまCafeは
あちこちにグリーンが増えてまいりました


鳥かごにはいっていたり
表に吊るされていたり


部屋の中にも
いい感じに生えております


だんだん
ジャングルになるように
増やして参りたいです笑


これは趣味なんですが
お好きな方には販売致しますので


これいくら?って
聞いてみてくださいね笑


可愛くて可愛くて
愛着がありすぎて

お売りできませんものも
ありますがニヤニヤ




育てたものって
愛着がわくでしょ?


売り物だったとしても
ビジネスだったとしても


子どもやペットとおんなじで
愛が芽生えてしまうんですよね




コンサルティングをしていると
クライアントさんには

やっぱりそういう
愛が芽生えてしまいますね笑



でも
厳しいことも
言わないといけない時もあって


嫌がられることだって
ありますよ




甘えたことばかり
続けていても

成果がでなければ
コンサルの意味も無いですから



私はクライアントさんに
成果を出してもらうために
いますからね真顔



愚痴を聞くこともしますし
泣き言も聞きますが


それでも
厳しい現実は言いますよ



だけどそれで
すごく考えて
改善したり
方向修正することが


どうしても必要だというときは


甘やかさずにね、
お伝えしようと思っています




愛情って
そういうこと





結果が大事で


私がどう思われるかとか
相手がどう思うかとか
そんな感情的なことよりも



ビジネスの世界では
それを優先しないといけない時もある




難しいね


でも


必要なこと




そこのさじ加減を
勉強しながら


私も少しずつ
成長させてもらっています





子どもの教育と一緒よね


甘やかしてもだめ
厳しいだけでもだめ


さじ加減ね‥えー?難しい~えー?





でもきっと
私のクライアントさんたちは


大きな実をつける


そう信じています






女性起業家支援塾 コーリング

京町家サロン こいやまCafe 


京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

こいやまCafeホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/koiyamacafe

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)