カオリンブログ #720


北海道に着きました


吹雪になる見込み
とか言われてますけど
大丈夫でしょうか‥びっくり


明日は超冷え込むようで
マイナス9度とか
書いてあるんですけど
大丈夫でしょうか‥真顔


冷凍にならないかしら




6年間の学校生活を終える
お兄の卒業式が明日2/1なのです


小学校を卒業して
函館の中学に入学するときは


この小さな子が
寮生活って
大丈夫なのかな~?って思いながら


荷物をスーツケースに入れて
函館の中学校に入寮しました



↑入学の頃は
こんな可愛かったのに

年に3回帰省をする度に
どんどん背が伸びて
声が低くなって
体格も良くなって

みるみるオッサンに。。



よく食べて
どんなにでっかくなったことか笑↓

寮生600人の男子の
ご飯を作ってくれたり
お洗濯して面倒をみてくれる

寮母さんは60人もいるそうでゲッソリ

ホント6年間
ありがとうございました



大学受験はまだまだ
これからが本番ですが


ひとまずは
高校の卒業おめでとうラブ
って嬉しく思います


寮生活は
とっても楽しかったみたいだし

お友達も
全国にバラバラに戻ってしまうから
ちょっと寂しいよねぇ



京都に帰ってきても
友達いないからね


でもその歳で
全国に友達がいる子は
きっと数少ないでしょうから


貴重な経験でしょう


そんな経験が
中学生高校生でできて
よかったねニコニコ






あなたは
毎日、新しい経験を
手に入れていますか?


大人になると
好奇心が薄れて

日々を繰り返し
同じことをしている


という状況が生まれて



新しい経験を
諦めてしまう方もいらっしゃいます


子どもの時は
毎日
なんか面白いことないかな?
って、
キョロキョロして
何かにワクワクしていたと思います



その好奇心が無くなって
ワクワクも無くなって


冷めた気持ちを
普通なことと思って
諦めていると



どんどん老けますよ真顔


ババアになるのよっ真顔




いつまでも
好奇心を持って
新しい経験を積むために

周りをキョロキョロしていれば

いつまでも若い子どもの心と一緒



でも
諦めた瞬間から
つまらないババアになります




昨日は楽しかったですか?
今日は楽しいですか?
明日は楽しみですか?



もしそうでないならば


あれしよう
これしよう


やりたかったこと
思い出してみてください


明日できるかもしれないことを
想像してください


そして
それをやってください


小さなことからでも
経験の積み重ねだけが
あなたの財産になりますから





2/2(土)11:00-17:00は
こいやまCafe で
1日中のんびりコンサルしています

たった1000円(ドリンク付)で
あなたの人生を
30分間コンサルします

まだ今まで
私のコンサルを受けたことが無い方も

既に受けたことがある方も
よかったらどうぞルンルン


1つ解決したいことを
持ってきてください


起業の相談
事業の相談
SNSの相談
ブログの相談
人間関係の相談
心の相談


起業相談から人生相談まで
スカッと解決します


ご予約は↓

京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)