カオリンブログ #716


京都ビジネス交流会

女性起業家のための会と
学生&経営者さんのための会を

これから毎月開催していきます


その合同プレイベントを
昨日こいやまCafeで開催しました!


税理士で行政書士の
あべき光司先生にお越しいただき


会の前半は
「税制改正大綱を読む」という
むずかしーテーマで
セミナーをしていただき


みんな
大真面目で真剣っ!!


頑張ってノートを取って
なんだかわからん税のことを
勉強しました!


でも先生は
起業家女子にも
わかりやすく
易しく楽しく教えてくださったので

みんな
楽しくお勉強できました照れ


私もあんまり難しいことは
興味ないので
聞きたいとか思いませんが‥アセアセ


でも
こういうものって
聞きたい聞きたくない
で判断することではないんです


少しは

あ。聞いたことある!
くらいでいいんで

かじっておく必要は
ありますね


そして
困ったら相談できる
こういう優秀な先生とは
繋がっておくと
大変助かりますよねタラー


あべき先生は
ピースしてるんじゃなくって
2つの‥と言ってます笑



そして後半は
かんぱーい!をして
お食事会ハート

途中
自己紹介も入れてハート


それぞれの
繋がりに感謝して
交流会をさせて頂きましたキラキラ




21人‥

その人数の会は
初めてだったので

入れるんかなぁ‥??

と思いつつ


なんとかなりました



案外ゆとりがあって
かつこじんまり
アットホームな雰囲気の中

すごく
いい感じでした✨



ご協力くださった皆さん
ありがとうございました


ご参加くださった皆様
初めてだったので
もっとああしたかったなぁ‥とか
ありましたけど


気持ちよくご参加くださり
ありがとうございましたキラキラ


また来月も懲りずに
お越しくださると幸いです



しかし20名以上は無理なので
定員は20名です

お早目にお申し込みくださいね



次回は
2/25(月)18:30-21:30
こいやまCafeにて

ゲスト講師は
フォトグラファーの深尾絵莉子さん

活躍される起業家女性の経験談と
そして
起業女性にはとっても必要な
「写真の取り方のアドバイス」を
セミナーで対談形式で開催予定です


その後はまたまた懇親会♪


2/25が
第1回京都女性ビジネス交流会
ですのでね

記念すべき第1回から
ご参加いただけるように

ぜひお越しくださいませ❤︎


毎月だんだん
楽しい会になっていったら
嬉しいなー❤︎と思います!


これからどうぞ
よろしくお願い致しますハートキラキラ



京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)