カオリンブログ#715



昨日はね、
私ちょっとゆっくり
自分のことができました


事務仕事もはかどったし
美容院も行けたし❤︎

お花もいっぱい作れた~


カフェの入り口を
そろそろお花で
いっぱい飾りたいなと

商品づくりをしたかったんだけど


作れるスタッフもいないので
なかなか
てが付けられずにいたんだけど


強力助っ人の母と娘が
作業手伝ってくれましたラブ


母は花屋歴何十年で
6?歳で現役フラワーデザイナー

娘はなかなか
手先が器用なので
手際がいいのだお願い



この2人がいれば
ちゃっちゃか作業が進むので
ありがたーい音譜


家内工業、万歳です笑




そもそも私は
母が花のアトリエを構えて
レッスンをするということを

確か私が
高校生くらいから始めていたので


26で自分が起業しようと
考えた時に


お母さんやってはるから
できるかなー


くらいに考えて


花屋をはじめたわけです




それ以外に
花屋を選んだ理由は無いのです


小さい頃から花が
すきだったとか


花屋さんに憧れていたとか
無いのです




だから私は



環境って
人生を変えるよな



と思っているんです




娘もそんな環境の中で
育っているので


何になるかは知りませんが
影響は受けているでしょうね




環境が与えるものは大きい
人間は
流される生き物だから


環境に
大いに左右される人生を
送るんですよね




私はその環境を作るということに
とても興味があり

それを人に提供したいと思って


レンタルサロンキレイプラスも
京町家サロンこいやまCafeも
起業塾コーリングも


環境を作る


ということを
しています





どんなに
自分ひとりで技術を磨いて
知識を高めても



環境がなければ
やはり時間がかかります



環境があると無いでは
スタートも
未来も変わります




私は環境が
身近にあったことに
感謝して

自分もそのようなものを

提供できるように
頑張りたいなと思っていますラブラブ






エイっと前に進みたいと思ったら
体験授業に参加してみてください





起業塾コーリング
2月のスケジュールは!!


【セミナー】

7日(木)15:00-17:00


【グループコンサル】

4日(月)15:00-17:00

13日(水)19:00-21:00

18日(月)15:00-17:00


以上、2160円/回


【セミナー&懇親会】

15日(金)18:30-21:00

(奥山先生、セミナー+懇親会)

25日(月)18:30-21:00(女性起業家交流会)

(ゲスト講師、セミナー+懇親会)


以上、5400円/回


1回だけのお試し参加OKです♪





お申込みは



京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)