カオリンブログ #714




こんなメモ書きを
iPadにカキカキしながら
プロジェクターに映して使える


なんて便利なんだラブ
(※参加者さんに掲載の許可は得ています)


こいやまCafeは
ホワイトボード要らず


100インチのプロジェクターを
ホワイトボード代わりにしながら
講義ができちゃいます



昨日は
生徒さんのお悩み解決コーナーの

グループコンサル
でした


クライアントの問題解決を
みんなでしていくのですが


人の悩みは
自分の悩み


自分のことはわからないけど
人のことならわかる!


という


人の客観性を生かして
お互いに勉強をします



起業するときの悩みは
みんな似たような部分があります


人の詰まっているところは
自分も


ああーーー
あるあるーーーー笑い泣き


と、共感できるし


自分だけじゃないんだー
と思えるし


とても勉強になるのです




自分と同じ問題で
詰まっている人の解決をすると


客観的にそれが理解できるので
とても理解度が高く


そして
自分に置き換えて
応用しやすいんですね




なんて素晴らしいんだ
グループコンサルお願い



昨日も授業に
初めて参加のゲストさんが来られていて


◇自分の気づいていないことがわかった

◇詰まっているところは別にないと
思っていたけど、あった!

◇アイディアとヒントをもらえた

などなど



一歩先に進めそうなイメージの
ご感想を頂きましたウインク



そうです


一人でいろいろ考えているよりも


他人から
たくさんのアイディアや工夫やヒントを
もらうと
先に進むのが早いんです!



先生が
やり方を教えるだけの
起業塾ではなくて


自分の頭で考え
仲間のことも自分のように考え


先に進めるように
アイディアを出し合い


行動に起こして


次のステップに進むことを通じて




経験を積んでいく起業塾です


だから1年という
時間がかかるのですが


1年で
今よりだいぶ先に進みます




今の場所に1年後もいるのか
だいぶ先の地点に1年後いるのか


えらい違いですね



エイっと前に進みたいと思ったら
体験授業に参加してみてください





起業塾コーリング
2月のスケジュールは!!


【セミナー】

7日(木)15:00-17:00


【グループコンサル】

4日(月)15:00-17:00

13日(水)19:00-21:00

18日(月)15:00-17:00


以上、2160円/回


【セミナー&懇親会】

15日(金)18:30-21:00

(奥山先生、セミナー+懇親会)

25日(月)18:30-21:00(女性起業家交流会)

(ゲスト講師、セミナー+懇親会)


以上、5400円/回


1回だけのお試し参加OKです♪





お申込みは



京町家サロン こいやまCafe 

京都市中京区室町通蛸薬師上る

鯉山町524

05014058581

koiyamacafe★gmail.com

(★を@に変えて)