カオリンブログ #654



いいお天気の3連休も今日で終わり〜
こいやまCafeのある
烏丸より西側エリアは
日曜日はとっても静かです


烏丸の西は
観光地というより
ビジネス・商業エリアなので

日曜日は
どこもお休みで静かなのです



にも関わらず今日も
ランチやお茶タイムに
たくさんお越しくださって
ありがとうございましたラブ



今日のランチは↓



ハンバーグとカレーがメインで
スープ、サラダ、フルーツなど。



ドレッシングやソースも自家製照れ

スープもサラダも
手作りの優しい味です




このチキンカレーは
また食べたくなる味で
大絶賛されます



アレとアレが入ってて
そのコンビネーションが
もう絶妙なの‥お願い




今日のデザートは‥



あ‥撮り忘れたガーン




美味しかったですよ笑

また明日のを撮りますね





日に日に変わる
気まぐれプレートランチ


キライなものを
残したい人もいるかなぁ‥と
心配して出していましたが


ほとんど残す方はいなくて
皆さま綺麗にペロリと
食べて下さっています




みーんな綺麗に食べてくれるので、


逆に、


もしや量が少ないのかな?
分量‥大丈夫??と思って


お客様に
量は大丈夫でしたか??と聞くと


ちょうどよいとのこと



ペロリと食べて下さっているのは
全部美味しいから、だそうで



選べないメニューを
‥心配しなくても大丈夫だったみたい






Cafeオープンにあたって
とにかくやろうと決めて

トントン話は進んで
わからんことも困ったことも
なんやかんやあって
ついにスタートできたわけですが、





実は
飲食店経営は初めてで
(え!びっくりと、驚かれますがそうなんです笑)


飲食店目線で行くと


ん?!という店内にも
なっていますから




いろいろ
驚かれています


特に
飲食店に詳しい方や
経営に詳しい方々は


斬新‥!!!と
褒めてんだか
けなしてんだか笑




全く未知のルートをやるには
そりゃ不安だっていっぱいです


そんな不安は絶対に見せないという
プライドだけはあって真顔
平然と見えるそうですが


不安いっぱいですよ
(ここには書きますけど笑)





でも
不安も怖いことも
理不尽も嫌なことも



たくさんあっても
ドンと構えることが


経営者の姿だと



大先輩たちを見て
ずっと思っていますから




↓こんな身なりですけど頑張ります笑




今も
不安はいっぱいです


でも
やるんです


前に進むことで
不安はクリアして


また違う心配ごとや不安も
出てくるんだけど


また進むんです





いつになっても修行だなぁ
と思いながら

頑張っている42歳‥笑



まだまだ青いから、と
天のお告げを頂いているようなので

頑張りますねねー




「天のお告げ」といえば

京都起業塾 コーリング



明日久々開催です!


ニューヨークに行っている間
おやすみをさせて頂き

帰ってからは
店のオープンでドタバタだったので



明日は久しぶり~ラブ


コーリングのグループコンサルは
とっても楽しくて
私も大好きな授業ですドキドキ


久しぶりにみんなと
ほっこり話ができると思うと
嬉しいな~


きっと私の方が癒されるわぁ‥ラブ





コーリングっていう名前は

神さまから呼ばれるという
ニュアンスの言葉


神さまが与える天職は
向こうからやってくるのだそう

Callされるものなんだとか





私のCafeのきっかけもそう
「コーリング」そのまんま


話は私のところにやってきた



明日はそんな話も
少しお話しするかもにやり



起業塾コーリング
今まではキレイプラスで開催を
していましたが


明日からはお引越しで
会場は
こいやまCafeでの開催となります!



お間違いなくご集合くださいウインク



では明日〜❤︎