カオリンブログ【旅日記編】 #625


昨日に引き続き
会社設立のための
仕事の話をする旅


‥と言いつつ


世界遺産 金峯山寺の
万人安楽祈願 8000枚の護摩供養に
参加してみるというのが


今回の大事なミッションのひとつ




ものすごい人数来られてました


24時間護摩を焚くという
供養だそうです



誘ってくれたかなっちが


一緒に行こうと言ってくれなければ

こういう文化は一生見なかったでしょう



だって私クリスチャンだし


お祈りに
お寺や神社に行かないですからキョロキョロ





だけど
何でも思うのですが


自分の知らないことや
自分の範疇を超えたものを


排除するという考えは
私は好きじゃないのです





信仰が違うから
行かないとか



視野が狭くなることを



自分で選択したいとは思いません






日本の神様を
信じたほうがいいと言われたとしたら


それは無理ですが



そういう文化を見たり
理解したり
楽しんだりするのは


面白いと思います





宗教は国の文化の一部ですから


政治とかもそうですね




国や組織や地域によって

いろんな
趣向があって

いろんな考えがある

いろんな信条もあります




私は出来るだけ
いろんなものを
見たいし知りたいし受け入れたいと
思っています



世の中
いろんな考えの人

変わった人
おかしな人
面白い人
不思議な人


いっぱいいます笑




人に迷惑をかける人は嫌ですが



それ以外は大丈夫



だから私の周りは
不思議ちゃんも
面白い人も
おかしな子も


いっぱいいますウシシ
(まぁ、類友という説もありますがね笑)


みんなとても可愛いくて
個性があって大好きです




宗教や文化
国や地域
そして、人、民族



いろいろだから楽しい





世界がね
そういう考えになれば


平和だと思うんです





あの人はああだから

あの人のここがダメ

あの人のここがおかしい

あの人は、あの人は、





そうやって
自分と違う人たちを
非難するとか

避けるとかね



そういう
心の狭いことをするから


世の中
喧嘩や心や体を傷つけ合うことが
いっぱい起こるんでしょう?




人は人の
好きで生きているんだし


違って当たり前です






逆に
自分の範疇じゃないものを
見たり体験したりすれば


共感できることだって

新しい発見だって
いっぱいあるんですよニコニコ






誰かが誘ってくれること
誰かが勧めてくれること


それは


チャンスお願いかも







もし今日
私が旅行に連れて行かれなければ

こんなキンキラキンの
いつの時代?の
金のふすまに囲まれてお部屋で
お食事してないし笑





なんだかすごい
ゴージャスな特別列車に
乗ってみる機会もなかったしね↓






かなっち
連れてってくれてありがとう



かおりんはちなみに
昨日夜8:30に寝て
今朝8:00に起きたから


温泉に入って
ご飯食べて
眠りに行った


おやすみ旅行だったのだけど笑



脳がしっかり休まって
ほんとに
リラックスできた旅だったので


かなっちに感謝でいっぱいお願い




心と脳に
いっぱいの栄養をもらって
帰ってきました



いろんなことを
イメージや
経験や知っていることだけで
決めつけずに


受け入れてみる
心の余裕があるといいですね


ないより
幸せになれると思います



みなさんもちょっと
考えてみてくださいね~ニコニコ




レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

https://kps6.com/

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkaku★gmail.com

(★を@に変えてくださいね)