カオリンブログ#619




昨日
エステサロンをオープンします
という記事を書きました



昨日のブログは→こちら



もともとは
レンタルサロン キレイ+PLUS
という

女性起業家向けの
レンタルスペースを
昨年7月にオープンして
かれこれ1年5ヶ月目になるのですが



そのレンタルサロンで

起業家女性が集まって
ひとつのサロンを運営しよう!
というのが今回の企画です




よくあるパターンは


エステサロンや
美容室のスペースが
空いているから


それを空いた日に
レンタルスペースとして
活用しよう、という


後付けレンタルスペースの
レンタルサロンて
最近増えているのですが




キレイ+PLUSはその逆ね


レンタルサロンを借りる
会員さんが集まって
1つのエステサロンを作った!



これねぇ

すごく斬新だと思うんですよね



私は
このエステサロンを
起業家支援として
オープンさせるのです



エステサロンをやれば
儲かるから!!


では無いんですね




言ってみれば
私これをやっても
何も儲からない企画です


直接的に何にも儲からないです


これは
今回の企画のメンバーも知ってます




このやり方を
この企画に参加した8人には
徹底的に公開しますし


なぜこれをやるのか
どうやって成功させるのか
儲けってどうやって出すのか


徹底的に
内部に入って見てもらいたい

というのが実は
今回1番の目的なんです



顧客が喜ぶ画期的な提案をし


そして
この企画を成功させることで
参加したメンバーに
いずれ利益がもたらされ繁栄します


そこが繁栄することで
私には利益がもたらされるという


ホントに商売の鉄則の部分
体感して欲しくて



この企画をやります





始める前にメンバーに言いました


失敗しても成功しても
最後には必ず成功させるという

強い意志でやってみるんだよ!



って、伝えました





失敗か成功かなんて
本人が決めること


成功までやれば成功なの



今日は今から
そのエステサロンの研修をします

レッスンはワイワイ楽しいだろうな
ワイワイしすぎて
ちゃんとレッスン進むかな?笑




でもね、
また行きたい!!!と
どうしてもお客様が行きたくなる
サロンを目指して、頑張る~ウインク


今まで通り
レンタルサロン キレイ+PLUSとともに


リラクゼーションエステ キレイ+PLUS


今後どうぞよろしくお願い致しますウインク



レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

https://kps6.com/

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkaku★gmail.com

(★を@に変えてくださいね)