カオリンブログ #567


私は
好奇心旺盛な人や
自分の人生に積極的な人や
楽しむことが好きな人や
ワクワクしていたい人や
チャレンジ精神旺盛な人に


新しい情報を届けたり
一緒に悩みを解決したり
前を向いて
一歩踏み出す挑戦をしたり


そんなことが大好きです




私自身が
好奇心旺盛で
何事もチャレンジすることが
大好きなので


同じように
前を向いて一生懸命に頑張る人を
サポートしたくなります



もともとあまり体力が無いから
だと思うのですが

体を使うよりも

頭を使うことの方が得意



モノをわかりやすく解説するとか
楽しくわかってもらうとかが


とっても得意だから


先生の仕事が大好きなんだなドキドキ





セミナーは参加するより
開催する方が好きという変な性質



今日も勉強会に行って
3時間くらいみっちり
勉強しましたが


聞いてくると
すぐに人に言いたくなる‥笑





出し惜しみもないから
ブログでも
いくらでもセオリーは
お伝えすることができます


この続きはこちら!


みたいなことをしなくても
別に全部大公開してもいいです



だって日々
新しいものを吸収しているから


枯渇することもありません





これから講師業をするかたは
ここが大事です


知識の出し惜しみをすると
売れません


大放出したって大丈夫です





知識は入れれば
またすぐ得られますから



それより大事なのはね、



その講師の「人となり」です


生徒さんが見ているのは
実は
知識じゃなくて
その人間ね




知識以外に
あなたは生徒さんたちの
何か役に立つことができますか?



先生は、
知識を売るんじゃないですよ!



売るものは「あなた」


今一度
考えてみてください




9/1(土)11:00-17:00は
キレイ+マルシェウインク


このブログを読んで

うぅーん‥と思うことがあったら
何でもご質問やご相談受付けます

この時間に
キレイ+プラスへお越しください❤︎
ご予約不要です!



レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

https://kps6.com/

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)