カオリンブログ #563


最近の娘たちの流行
パック‥のように見せかけたSNOWね笑


私は時々
こんな感じで家の中を
ウロウロしますけどね笑


なんでこんなのが流行るのか
私には意味がわからないけど‥


だって
白塗りになったら
誰だかわかんないじゃない?

写真の意味
無いと思うんだけど‥



それが面白いとか
意味わかんないやっぱり笑



ものの価値観が
世代間で
本当に違うから


違いすぎて
話が通じ合えないのよね~




今日帰ったら
娘が、友達から相談を受けてね
って話すから
どんなのか教えてよ~と聞くと


友達のお母さんが
そのお友達が彼氏と
付き合っていることを
反対するので
どうしたらいいかなぁ‥とのこと


親が彼とのお付き合いを反対する
結婚に反対する
とか

それ以外にも
いろんな反対をしてきますよね



そんな時
あなたは
どうしますか?


親の反対を押し切る
親が言うから断念する
親にうるさいと言う
親を無視して進める
親を説得する


などなど
方法はいくつかありますけど


大きく言うと


反対を押し切るか
反対されたからやめるか


まぁ言うたら2択ですよね




これね
どちらを選ぶにしても

まずは自分の人生に
責任持っていれば


どっち選んでもいいわけよね




親とあなた
どちらかが正しいとか


そんなもの無いんです


正しい方を選ばないといけないって
教わってきたかもしれないけど


人生においては
そんなことありません




人に迷惑は
かけちゃダメですよそりゃ。

人に嫌な思いさせるのは
よくないことです



だから
親の反対を押し切ってとか
親と戦ってまで
自分の想いを貫いていいのかって


親が悲しむならやめようかなとか


そんな風に考える人もいます





その考えもわかります

だけど


親が言うので、と
親の意見を優先して
自分は間違っているかもしれないって


引いてそれでいいんですか?


いつか
後悔したり心の奥で恨んだり
自分が決めなかったことに対して


人のせいにしませんか?





どちらが正しいも無いし

良いこと悪いことだって
わからないんです

はっきり言って






娘にこう言いました。


おかぁはね、
おじいちゃんおばあちゃんに
結婚を大反対されたよ


大反対されたし
すごく嫌な思いをさせたし

おかぁも
すごく嫌な思いをした


でもね
その時
親の言うことを聞いて
結婚しなかったら


あなたこの世にいないのよ


って。



両親は
私の心配をして
大反対したんです


わかってます



結局13年経って
離婚することになったわけだし


確かに
成功か失敗かで言ったら
結婚は失敗ですよね




でもね
結婚してなかったら


うちの子達
いないんです‥





それが私の
幸せだったかどうかなんて


その時の
誰にもわからないでしょう?




人生の選択に
正解も不正確も無い


だから
親の言うことじゃなくて
自分の意志で
決めてください


反対されてやめようと思うにしても

反対されたから
という理由でやめないでね



親と子は
全く生きている時代が違うから

全く違う価値観を持っているんです

親子でも
全く違うんです




自分を大事にすることと
自分の道を生きて幸せになれば


親は幸せですから




自分の意志で決めましょう
あなたの人生は
あなたが責任を取るんです❤︎



レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

https://kps6.com/

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)