カオリンブログ #501


ティラミスってなんか
懐かしい食べ物だと思わない?


私が子供の頃には無かった
食べ物だったような?
今は市民権を得てるけど
いつから一般になったのかしら


コーヒーのほろ苦い味を
高校生くらいのときに食べて


美味しいような苦いような
大人な味だわ~‥と
田舎の娘は思っておりました笑





田舎の娘は都会に憧れて
大学は東京に行こうと思っていたのに
なぜか京都にきてしまい


そこからが人生の分かれ道?!


関西に染まるという指南が‥
待っておりました‥笑





田舎娘のくせに
保守的なところがなく


ボーッとしているくせに
警戒心がなく


自由が好きで好奇心が強く


今考えれば
危なっかしい娘だった私は




チャレンジャーだったからこそ
他の子ができないような
経験を大学の間にいろいろと
したんだな




大学卒業したら
すぐ結婚


すぐ子供を生んで
また子供を生んで


すぐ起業して
また子供を生んで


事業拡大して
離婚して
会社手放して


大変な思いして


また会社作って
また会社手放して


また大変な思いして






まぁ
危なっかしいのは
現在も続く‥なんだけどねー


そろそろ落ち着きたいお年頃‥笑


落ち着かせてくださいねーねー






だけど周りで
カッコいいなとか素敵だなと
思う人はみんな


いつも何かにチャレンジを
しているように見えます


年齢とか関係なく
若くても70歳超えててもね


常に新しい何かに
挑戦しているような姿勢が
素敵だなと思います




私自身は
のほほんと平和に生きることが
とてもしたいなと思いつつ


好奇心旺盛で
クリエイティブなことが好きすぎて


どうしてもいつも何かを
求めている気がします





だから
ぼーっとしているように見られつつ
危なっかしい気質と思われる



困ったもんです‥




でもね
自分でそれが変えられないということは
多分使命ですから


そうやって
たくさんの勇気を
人からもらって頑張って



その姿を見てくれる人に
勇気を与える役割なんだろうと
思っています



チャレンジする人生って
楽しそうだなって


大変そうだけど
面白そうだなって


私も少し勇気を出してみようって
そう思ってもらえたら嬉しいです




みんな持っているはずですから



でもそれが
怖くてできないとき
私に相談しにきてください


別に無理して
怖いところへ飛び込む必要もないし

でももしかしたら
そこは怖くないところかもしれない



もう1人
先を一緒に見てくれる人がいたら
もう少し勇気が出るでしょう



新しい何かをスタートして
未来を楽しいものに
変えていこう♪





起業塾コーリングの
7月スケジュールが出ました




初めての方は体験授業に
参加いただけますウインク


一度覗いてみてはいかがでしょうか?



レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)