カオリンブログ #498



昨日ですね
久々にやらかしましたニコ



夕方18時半くらいに寝てしまい
気づいたら、朝7時!
急いで娘たちのお弁当の準備をして

そしてまた寝て13時!


トータルで、ありえないくらい
寝てますよねぇ‥18時間!?笑




若干、調子の悪い証拠です
勝手に身体がスイッチオフするんです




寝ようとも思っていないのに寝て‥
起きてもまた記憶が無くなって寝る‥



怖いでしょうねー



そんなに無理した記憶もないんだけど
こんなことがあるんです‥とほほ





しかし13時に起きて
めげずに、起業塾のセミナーへ
元気に行って参りました!


どんな先生やねん‥笑



いいのよ、
やるときやっていればね!真顔





今日のセミナーの内容は


あなたの「成功」とは何ですか?
8個書き出します

5年後の理想像は今とどう違うか?
数字で書き表したりグラフ化します

未来に向けて今からどう動くのか
言語化します





まず成功って
人によって定義が違うということを
理解するワーク


自分の成功像を
一般のものとごっちゃにすると
間違えた方向に頑張ってしまって
将来こんなはずじゃなかった、と
後悔します





例えば
主婦だから

家事をしないといけない
でも家事大嫌い
別にしなくてもいい
しなくてもいいように
どうすればできるか考える
旦那さんがする?
お義母さんにしてもらう?
家政婦さんを雇う?
子どもにしてもらう?
お掃除ロボット?
家事をしない生活♪



このように
もし、家事が大嫌いな
主婦なのであれば

やめる将来を考えればいいわけです



誰がなんと言おうと
自分が家事を嫌いなんですから
自分主体で生きましょうよ




周りから
そんなの旦那さんがかわいそう、とか
ダメな主婦、とか
子どもに悪影響、とか


もしそんなことを言われても
関係ありません


自分主体で生きるって
そういうことです





周りと協力して生きるためには
これからどうするかという
話し合いが必要なだけで


何もあなたが
周りに合わせて我慢する必要は
ないんですよ


そんな自分勝手で
旦那さんに捨てられたら‥?
と心配するなら
一生我慢して生きればいいですが


そんなことで捨てられるなら
ほかの理由でも捨てられますからね笑


捨てられないために
我慢して一生過ごすほうが
おかしいんじゃないかしら?





そんなことならもっと
自由に自分軸で生きて
自分の人生を成功させるほうが
よほど素敵で魅力的です


※旦那の言うことを聞かずに
自分勝手すれば幸せになるという意味では
決してありませんからご注意を‥笑






ビジネスの話から
少しそれているように見えますが


同じことです


女性は
生活ベースのことをビジネスに
持ち込むほうが理解しやすいので


授業では
プライベートの成功も
ビジネスの成功も同時に考えていきます




ビジョンの考え方は
生活もビジネスも同じだから
並列で考えていきます


それに女性がビジネスをする場合

家庭や生活と切り離して考える
ことの方がむしろ難しいのです

どうしたって
男性のように
切り離して考えることは
ほぼ不可能ですからねぼけー





起業塾コーリングに
女性の起業志望の方が多いのは


その特徴も含めて
女性の起業に向く方法で
授業を進めているからです


私自身がビジネスを
最高潮にやっていた時は
男性の3倍働いていました


そうしないと
できなかったからです


早く一人前になりたいと願って
精一杯やったら
3倍働いていました


仕事や家事や育児や勉強や‥
身体と心を壊してても
気付かないくらいに




それは今
肥やしになっているからいいですが
そこまでしなくても良かったのかもな
って後から気づきましたショック


後悔はしていませんが
この苦労は誰かの役に立てばいいなって
いつも思いながら
起業塾コーリングや
起業コンサルをしています


女性で起業家を目指すなら
一度会いに来てください


もうすぐレンタルサロン キレイプラスが
開業して1周年となります

1周年記念に
単発の個別コンサルを1万円にて
先着5名(後のこり2名)承っています


迷ったり、悩んだり、
自分ひとりでしているより
一度話に来てください


2時間半でスッキリ、クリアにして
前に進み出すことができます


ご希望の方はメールに
【個人コンサル希望】とお書きください


お問い合わせ、お申込み

レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)