カオリンブログ #475


昨日は終日キレイ+PLUSで
コンサルから始まり
コンサルで終わる1日でした


その間には新規の可愛いお客様も
見学に来られて
ご入会して下さったり


新しい出会いも頂き
充実の1日でした


いつも皆様ありがとうございます





コンサルでは
同じテーマが何度も出たので
少しまとめておきます



ゴールが決まったら
逆算をして
行動目標を数値化するということ



1日のスケジュールでも
1ヶ月の計画でも
なんでも良いのですが


1ヶ月後どうなって
1年後どうなっているのか


そこのゴールが決まっていなければ
今日何するかは決まらないんですね




今月1ヶ月終わってどうなっているか


それは
1年後とかもっと言えば
10年20年後どうなっていたい
どんな生活を手に入れていたい



そこから逆算しないと
いつまで経っても欲しいものは
手に入らないんですね





ああなりたい
こうなりたい


そう言ってぼーっとしていても
やることやってないと
達成できないんだよ~ん




1年後こうなっているという
ゴールが決まれば


半年後
ここまでできている


今月こうなっている





ここまで決めてから
今を決めましょう



で、具体的数値化


ここからが女子は苦手ね



例えば
1年後30人の顧客が
いつもいる状態
それを目指すなら



半年後20人いれば良いですか?
そしたら単純計算で1年後40人?
10人はやめるかもしれないからね?


うん、ならば
半年後20人ということは
1ヶ月になおすと4人

4×6ヶ月=24人ね

まぁそんなもんね




4人の顧客が1ヶ月に
新規で取れる状態って


じゃぁ
何人に声をかけたら良いの??




成功率25パーで
16人ね

成功率10パーなら
40人ね




そうね、最初は
10パーくらいで思っておいてね



えぇーーーー
4人顧客つけるのに
1ヶ月40人に声をかける?!?!


ムリでしょーーーー


って声が聞こえますが


ハイ、ならばムリ〜





だけど逆を言うと毎日1~2人
声をかけたら良いだけよ?



そしたらあなたのビジネスプランは
成功するのよ????



目の前の行動目標数値に
落とし込めばこっちのもん


あとはやるだけ
淡々とやるだけ





やるかやらないかは
あなた次第



やってもやらなくても良いです






やるなら一緒に
毎日楽しんでやろうね〜


逢いにきて下さるのをお待ちしてますよ


※こんなビシビシブログを読んでも、来て下さる
皆さまに感謝します❤︎ありがとうございます
会ったら案外優しいでしょ?笑




レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)