カオリンブログ #474



昨日のランチは可愛い子と
2人でデートでした


私の周りはなかなかの
可愛い女子が集まっています



なぜなら、実は‥



とても性格が良く
とても優しく
素直で可愛いらしく
品もあり
知性も兼ね備え

実は別に男なんていなくても
生きられてしまう
自立心を持っているけど

一歩下がって
男を立てることができる器量良し





という女子を
こっそり育てています笑




起業塾もレンタルサロンも
自分の足で自立しようと
頑張っている女性が
必然的に集まります



それは素晴らしいことなのだけど



女性で自立しようと思うと
いろんな外部圧力がかかってくるのは
当然なんですよ



男性の皆さんには
わかりにくいかもしれませんが



まぁまぁ相当な圧力があります





まず女子であること

イコール

結婚
出産
子育て
旦那さんのお世話
親御さんのお世話
ご近所付き合い
介護


などなどね、当然、すべきこと


これは
なぜか当然と思われている文化なので




それをした上で
仕事しろよという圧力は
無言であるのです



世の中
そうでもなくなってきたとは
言われていますけど



全然そんなことあります



ヒシヒシと今も感じます







だけどビジネスをするのに
それに正面から戦って
生きていくという選択を
必ずしも取る必要は無くて



テヘッと笑って



だましだまし
自分のペースに持ち込むという
したたかさを




私は
可愛い女子たちに
おススメしているわけです



可愛いさを武器にして
思い通りにことを運ぶ
したたかさです







それには
知識、知恵、聡明さが必要です


感情で動くなということです





女性は感情で生きている人が多いと
言われていますけど



それでは聡明とは程遠い



cleverな女は
知性で感情をコントロールできます







そうやって
世の中をこっそり動かすことができる
女をたくさん育てたいなぁというのは


実は女性起業家支援の
裏目標であったりします笑


だって
女性の幸せをサポートするには
女性としての生き方も
提案することが必要だからです




起業のノウハウだけ知っても
経営の数字トリックだけ知っても
女性起業家は
うまくいくとは限りません



それもですが
それより重要なのは
達成力と何よりマインドです



自立したい
幸せになりたい

自分の人生を豊かにしたい


そう思うなら
一度キレイ+PLUSに
見学に来られてはいかがですか?




目指す女性がたくさんいますよ




レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)