カオリンブログ #473


先日のブラバン演奏の模様
いいお天気の暑い中でしたが
すごく楽しいライブでした~♪

またやりたいなぁ




音楽好きってそれだけで
仲良くなれるところが
面白いよなぁって思います


初対面でも
名前も知らなくても
その日顔を合わせて
音を合わせれば仲間
みたいな一体感に
一瞬でなってしまう不思議




それとか
仕事で知り合った人とも
楽器演奏するんだ!?ってことが
分かると妙に仲良くなったり


しばらく少し縁が遠かった人とも
ブラバンするんだけど
一緒にしない?のお誘いで
するする~って、繋がったり




ホントに好きなことや
単純に趣味を通しての縁ていうのは


すごく不思議で
すごくステキだなと思います





同じように

スポーツされる方はそれを通して
縁やコミュニティを作られますね


ゴルフなんかは特に
社交のスポーツとして人気ですね


私もしばらく休んでいましたが
そろそろ練習を復活させて
秋にはまたコースに出よっかな♪と
少しやる気を
取り戻しております

※2年前まではやってたんだけど
長い体調不良で自粛しておりました


私はものすごいレベルの
運動オンチですから
球技は球が飛んでくるので
怖くて全部ムリ
マジで無理です



ですがゴルフは球が止まってるしな
と思って始めたスポーツですが


そう言うと皆さん
口を揃えて
いやいやいやいや
ブンブン首を横に振ります真顔


かおりちゃん、
ゴルフは難しいよー
言いますが


大丈夫です
安心してください


あなたの倍は
ボール叩いてますから真顔




良いんだよ
そんな
難しいこと言わないでよ



倍叩くけど
さっさと先に進んで
素早くプレーするから
誰にも迷惑かけていないわ

きっとあなた真似できないわよ笑




要するに
上手さを求めていないのね〜

ゴルフに行くことに意義がある



みんなでわちゃわちゃ行って
たまにビシっと当たったら
たまに気持ちいい


そんな感じよ







これと似た感じで
ビジネスをする人は
ビジネスを通しての縁も同じく
自営業という同じものを
日々楽しみ努力し作り上げているという

ビジネスもまぁ、
言わば趣味みたいなもんですからね笑




そんな事業をしている人同士も
とても仲良くなります


会話が噛み合うし
目指すところは事業発展なので
喋って楽しい


特に私の場合
女性経営者を長くやっている人って
人数がすごく少ないから


出会うと超嬉しいし
話が盛り上がって仲良くなっちゃう





だからね
女性経営者の会を作りたいなぁって
前々から思っています

ただの飲み会でいいんだけどね笑



おじさんは入れません
悪しからず
っていう経営者の会ね
※おじさんごめん





とまぁ、そんなこんなで
趣味の会っていいよね
という話でしたが


一見すると
ビジネスと関係なさそうに見える
趣味というものは

実はとても
人との繋がりにおいて
切って切り離せないものなんですね



人との繋がりは
ビジネスに一番必要なもの

だっていつでも
チャンスは人が運んでくる



ハイ、どーぞって。ほんとよ。


私が15年続いているのも
ピンチのときはいつも
人が助けてくれて
チャンスを運んできてくれる


好きなことを通じて
集まる仲間や先輩たちが
たくさんのことを
教えてくれたり与えてくれる





しなければいけないこと
目の前にあること
やらないといけない仕事
当たり前と思っている制限



それだけに縛られず
自分の好きな趣味の活動も
自分の好きな仕事のことも



思い出して取り入れてください



多分楽しい時間とともに
新たな仲間が手に入るはずです



美容や健康
ビジネスや起業に興味があれば


キレイ+PLUSのマルシェに
お越しになってはいかがですか?


キレイ+マルシェは
6/2(土)11:00-17:00(予約不要)




お問い合わせ、ご見学は


レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)