カオリンブログ #470


中学生の娘のマイブーム
自撮りしながら勉強をする
しかも早送り撮影して
後から証拠を私に見せるという‥笑


ご覧ください↓




何でこんなことしてるん?
と笑いながら聞くと


勉強を楽しくするためだと
言っていた


なるほどね


いろいろ工夫して
ちょっとでも
気分を盛り上げて
机に向かっているわけね、笑




気分を盛り上げる

私はこれって割と重要なことと
思っています


B型だからでしょうか?
飽き性なのでしょうか?笑

わかりませんけど

私は
単調が苦手すぎて
同じ繰り返しができないんです



同じ場所にいるとかもできないので



常に違うワークをしていないと
仕事ができない病いみたいなもんです




内容が違えば良いのですが
同じ繰り返し作業が
大の苦手なので


いろんな工夫をして乗り越えています






大学を出てから
1年半だけOLをしたのですが
超向いていませんでしたね‥


受付事務だったんですけど


受付に座っていないといけない


という、毎日が苦境でした





何か新しい刺激でもあれば
楽しくできるんですけどね‥






だから娘がしてるような
ちょっとしょうもなさそうに
思える、楽しさは
仕事にも取り入れて工夫します



ちょっとしたアイディア
ちょっとしたユーモア


そんなのを
日々の仕事やお商売に取り入れると


自分も楽しいし
お客さんや周りの人が楽しめて
喜ばれるんですよ



しょうもなさそうなことって
周りから見ると
実は目新しかったりします



ただこなす仕事をしているより

少しユニークにすれば
オリジナリティが生まれます




そこが価値ですね




例えばキレイプラスのマルシェは
終日、参加費無料で
マッサージやコーヒーケーキ、
占いやカウンセリングなどなど
ぜーんぶ無料で楽しめる会


出店するのは
キレイ+PULSの会員様

普通マルシェといえば
15分1000円とか、安く提供する感じ
なのですが


キレイ+マルシェは全部無料です



それには意味があって


①会員さんが集客をする練習がしたい
②会員さんのコミュニティを
たくさんの人に見てほしい
③会員さんが人と知り合うきっかけを
作りたい

など大きな目的があるので
あえてその日は無料開催をしています



安売りではなくて
無料にする意味があるからです



普通マルシェっていったら
通常より手軽に安くできるってのが
通念なんですけどね


それと同じようにしない
というところに価値があります




そこは
キレイ+マルシェのユニークなところ


手作りケーキまで無料なんですよ


不思議でしょ?





お客様はどなたでもお越しになれます

キレイ+PULSに興味がある方も
見学にお越しください

楽しく1日を過ごせます




6/2(土)11:00-17:00 出入り自由です
予約も不要  お待ちしてまーす




レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)