カオリンブログ #453

お誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございました



昨日
誕生日のドサクサに紛れて
爆弾発言したら



若干の騒ぎになり
申し訳ございません



書いたつもりではいたのですが‥



レンタルサロン キレイ+PLUSと
起業塾 コーリング
私が、去年6月の
スタートから始めた事業ですから



その運営は、私やめませんよ!



私がやめたら運営できません






私が辞めるのは
「起業提携株式会社の取締役」です




キレイ+PLUSとコーリングは
起業提携株式会社から
私と共に独立致しますので


すなわち
今後も私が経営するということです



ご心配なく
私は皆様とずっと一緒です




今後とも
キレイプラス
コーリング
福井香織
どうぞよろしくお願いします





さてさて、そんなこんなでも、
昨日のお誕生日の1日が嬉しかったので
その模様をちょっとだけ



昨日のお誕生日プレート

ちっちゃなケーキ+ローソク1本
とても可愛い





季節を感じる菖蒲の花
この一輪が添えてあるだけで嬉しい




うぅーん
行き届いているおもてなし



おいしさはもちろん
店員さんの接客も
こんな可愛いサプライズも



お店が準備してくれた
ひとつひとつの小さな感動の足し算が
大きな満足度になって



とっても素敵なひとときでした




(ちなみにこちらは 祇園おくむら さん
京都にお出かけの際はご予約を是非)





そりゃ、人気店のはずです
満足度高いもん


満足度⇒話題になるしリピート上がる
だから人気店、当たり前ですね




ですが
この満足度って
どこから来るんでしょうね?







起業時に大事なことの1つに
「売るもの×あなた」
これが何なのか?




この式の答えを導き出しておく
という必要性があります





結構多いのは
「売るもの」はわかってるけど
「あなた」を掛け算していない


というケース





すると‥



他の同業と差別化ができなくて
選ばれないということになります






例えば


美容室


何で選びますか???





私の場合
近いから


何と、これだけです!




家の前にある美容室か
家の2件横にある美容室か


その日に空いている方を
どちらか選びます笑




この選び方
どうでもいいってことです





めちゃ行きたい美容室が
私にとっては、特に無いんです





もし私の目の前に



ツヤツヤの髪質に特化したケアを
傷まないカラーリングと共に
毎月1回してくれて

                      ✖︎

髪質の悩みをカットで解決できる
技を持っている
ダンディなイケメンスタイリスト
(経営者さんなら尚良し)




なんて人を持って来てくれたら
100パーそこに通います!!笑




このくらい

売るもの×あなた

を強烈にアピールして欲しいです






要するに!


カット、カラー、パーマ、トリートメント
を売っている美容室が多すぎて
私は選べないのです





だって差が見えないもん




ホームページにあれこれ書いてあっても
サラっとメニューが書いてあるだけじゃ
ちっとも響いてこない



ホームページや看板に


あなた


が載っていないからです





起業しようとするとき
あなたは
今まで何年も商売をやってきた人と
同じ立ち位置で選ばれるのです


容赦はありません


だから


あなたという価値が
強烈に必要になります





世の中ではブランディングと
呼ばれたりもしますが



簡単にいうと
売るもの×あなた


その価値を強烈に出しておかないと
売れない


ということです





その価値を全面に出してアピールをして
「おっ♪」と思って来たお客様が
「わ、マジでいいわコレ」と満足して
「また来るわ~♪」とリピートする



この仕組みを作っておく必要が
あるということです




簡単に言い換えると

売るものとあなたが満足されれば

いいんですよね?




それだけです




さぁ、満足をさせるためにはまず



売るもの×あなた


これを考えて書き出してみましょう!!







↑この宿題をどうぞやってみてください
もしできたら無料添削します(要予約)





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