京都は満月かな


明後日から5月だし
とっても気候が良く気持ちいいので
テラスでお食事タイムしました


京都の夏はとっても暑いので
今のうちに
川床を楽しんでおくことがおススメです


真夏の川床より
今が狙い目ですよ~




今日来たのは
XLV

国内初のザビエルイヴィトンのお店




すごーくお洒落です
イタリアンのコースもアラカルトもあります
ワインはXLVオリジナルで
2本も頂いたけど
どっちも特徴があって美味しかった




京都でデートするならとってもオススメ
男性陣に‥笑


女子は絶対喜びます~





女子陣は
どこ行きたい?と聞かれたら
「ここに連れてって
と可愛くお願いするべき場所ですね


夜景もキレイで
ご飯もワインも美味しくて
オトナな雰囲気がとても素敵でした




ところで私たち
ワインを2本開けましたが

そんなに飲むつもりも無かったような‥



ですがこの店の雰囲気と
変わったワインのセレクトと
店員さんの可愛いらしさにやられて
あけたような気もします笑


店員さんの可愛さというのは
見た目ではないんですねぇ


だって
写真撮るの忘れましたけど
ボブサップを
小さくしたような‥(言いすぎかな笑)
ちょっといかついめのソムリエさんが


「おかわりいかがですか?
これ美味しいヨ


とか言って
ちょっと上手な日本語で
親しげに話しかけてくるわけです


これ多分
日本人が日本語で普通に来たら
別に頼もうと思わないかもしれんくて


ちょっとカタコト日本語ぽいから
「聞いてあげないと」と思って
頑張って聞いてしまうんですねー


これってすごい商売だなぁと思って
見ていたんですけど


「一生懸命さ」が伝わるんですよね


でも日本で日本人の店員さんに
「いかがですか?」と言われても
そんなにときめかないのは


こちらの慣れや、目新しくない感じ、
そして一生懸命していない当たり前感




要するにここの店
店員さんに対する注目度が高いわけですね

他にもロシアの女性スタッフさん
フランスとモロッコのハーフさん
他みんな外国人


そして日本語ペラペラ


ふふ〜ん、なんて斬新‥



すごいブランディングだなぁと感心でした





さてと
明日の夜は
イベントスペースパームトーンで
婚活イベントがあります


(お問い合わせはこちら↓パームトーン)


あと一席女性があいてます
婚活してカップル成立となったら
こちらのXLVへ行くのがいいんじゃない?♡笑