私の師匠は日本一のフラワーデザイナーですが
なんでかタロット占い師をしてくれます
すげーー当たると評判で
しかも結果に合わせて調合してくださる
アロマスプレーがすごいのだとか

環境を調整してくれるアロマスプレーを
お守り代わりにもらって帰ります

家でプシュプシュ、お店でもプシュプシュ笑




表で授業しているときや
コンサル、仕事しているときは
まぁ平常時な感じでおりますが


そりゃ私もいろいろ大変なことはあります


ですがそれを助けてくれる手段が
こうやって身近にあって有難いなお願いと思います




占いも嬉しいですけど
信頼できる師匠が近くにいつもいてくれてたり


他にも私は
いろんな先輩にお世話して頂いていて


困った時にはなんでも聞いてもらって
助けてもらう事ができます


10歳前後上の先輩経営者さんだから
安心して相談できるんです




だから、大変な時も
今までいっぱいあったけど乗り越えて来れて

これからも失敗することや
迷うことはいろいろあると思うけど
勇気と自信を持って進んでいくことが
できるんだろうと思っています




昨日
起業塾のグループコンサルで
「失敗しないように石橋を叩いてしまう」
という生徒さんがいました


彼女はたしかに
慎重だし、よく考えているし、準備は確実に
頑張っています


だから失敗はしないかもしれませんが
成功するためにとても時間がかかり
あるいは何年もかかることになります‥
おばあさんになっちゃいますねえーん

そして
人生において成功の数も少ないことと思います
飛躍をすることも無いと思います



えいっと飛ぶ勇気がなければ
飛躍はないですよね



自分を変えたいとか
成功したいとか
目標達成をしたいと言うならば



石橋を叩いている事が
実は落とし穴なんです



失敗と経験を繰り返して成功するので



石橋を叩いていても成功はしないのです



かっこよく成功しようと思わないで
トライしてください



失敗くらいしますよ



いくつ失敗したか
どれだけ失敗したか


それを語れる経営者の先輩は
かっこいいなと思います




私も失敗なんてしたくはないけど
何度もめげずにたちあがって
前を向いて進む事だけを考えています



私も起業家さんからすれば
ちょっとは先輩ですから


不安になったら会いに来てくださいね!



お気軽にどうぞ照れ



レンタルサロンと起業塾の

キレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

kireiplusrokkaku@gmail.com

09071071570