{2CBDAAF6-691C-4A26-B2AD-863DBC3BB7FB}

本日コーリングの授業は
イベントスペースパームトーンでの
特別授業「スピーチ講座」第一回目!

fmGIGパーソナリティで敏腕女性司会者の
曽我未知子さんが講師をしてくださって

人前での話し方や影響力のある話し方
すなわち
伝わる話し方を教えて下さいました!



そもそも私たち話をするときに
「自分の話したいこと」を
「一生懸命説明して」力説してません?笑

そうじゃないんだって


ちょっとネタばらししますけど


良いスピーチの中で
伝えたいメッセージは1つ!!
だそうです


なんかね
どうしても


あれもこれもあれもこれもって
伝えたいことがあって


どれも頑張って話してしまうでしょ?


ほんで
何言ってるか分からん、っていう罠に
ハマってるでしょ




そうなんですー


みんな同じ罠にハマってて
意味わからんスピーチ
長いだけで退屈なスピーチ
早く終わらんかなこのスピーチ

ってなるんです




あらららーそういうことね、
っと分かればもう大丈夫!



次回の第二回では
ステージでみなさんの「鉄板ネタ」を披露する
という対決?!を繰り広げます



楽しみだなー






で、今回はお初のパームトーン授業でしたが

パームトーンの「スクールスペース」は
なかなか居心地のいい感じで
オシャレ空間でゆったりと授業ができて
生徒さんたちも場所が変わっても
ご満足頂けた様子でした


{6D59438B-D604-47CF-A0BA-59B3CBFB0C2E}

ホール側から覗くとこんな感じね


グリーンに囲まれた格の高い空間で
何やら楽しそうに授業をしている感じ


起業塾コーリングは今後
特別授業がどんどん増えていきますので
こちらのパームトーンも
よろしくお願いします



ではみなさま体調に気をつけてお過ごしください
京都は雪でめちゃめちゃ寒いし
インフルエンザが流行っているようですから


暖かくしておやすみくださいね~




レンタルサロンと起業塾の

キレイ+PLUS

京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

kireiplusrokkaku@gmail.com

09071071570

http://kigyo-teikei.com/salon/