{1781023C-7F4F-4ED1-BD1E-7AD31761B00D}

お兄さまの
試験結果が返ってきました。


進学校の高校1年生の事情は
相当ハードな様ですが
お兄は相変わらずマイペース。

数学、物理、化学は
学年でも10位以内に入る
優秀っぷりながらも

国語はというと‥
170人中168位という
天文学的な順位を
毎回キープしています。笑

さすが、
ちっちゃいときから
日本語が喋れなかっただけあるわ♪(´ε` )


北海道に中学から
寮生活のお兄は、
まぁしっかりしてはります。

自分で進路も決めて
好きなところへ行くのでしょう。

そんな彼の
可愛いところは、
AKBのぱるる大好きなこと。

卒業コンサートに
秋葉原まで行きたい!!
と懇願の電話がかかってきたけど
果たしていけるのか??笑
あきらめたのか??

寮は600人にテレビが
2台しかないという
笑える寮で、
見たい番組も見れないから、
ぱるるが出るという情報を掴むと
すぐ電話してきて、録画して!!
とうるさいです( ̄▽ ̄)




うちにはダンナ様がいないんです。

彼らが小さい時から別居しちゃったし。

男の子の育て方なんて
わかんなかったから
寮に入れよう!と名案を思いついた
母は、寮のある中学を探し、
受験をしていたら
なんといちばん遠い北海道に
行ってしまわれました。笑


誰より早く
ひとり立ちを
子どもたちには覚えて欲しくて
娘にも
いつでも旅立ってもらう
心の準備はできています。

子どもたちも
自分の頭で考えて
行動できる
考える力を
実はたくさん持っています。

それを生かすも殺すも
親次第。


親が子どもの頭脳の代わりを
していては、育ちませんね。

見守りながら
手放しましょうニコニコ