{907C98AA-E9CF-48DC-9BDD-039954551898}

{7A9E30E3-8499-4DDD-BB77-84CCCE3359C8}

「やまとなでしこ」って覚えてます?
私の大好きなドラマ。

堤真一が大好きで、
かれこれ‥私が中学生の時から、
彼がまだ全然売れていないときからの
大ファンで、自分が
日本最古のファンなんじゃないかと
思うくらい、一途なんです。笑


このドラマの主題歌が
MISIAの「Everything」
これもまた永遠の名曲。


なんでこんな話になったかというと
友人がネットラジオの番組をしてて
それにゲスト出演して欲しいという
依頼があったのね。
その時に「my favorite song」を
持ってきてと言われ
なにかなーと探していたら、
これかなーと思って。

で、やまとなでしこ見たいなー
と思って、YouTubeで3話くらい
見てしまいました。
夜中に‥笑


ドラマのなかで
松嶋菜々子演じる桜子は
人生お金、貧乏はキライ、
幸せになるには超お金持ちと
結婚するのが一番!と
合コンをしまくって、
大金持ちと結婚することに
なるのですが‥
冴えないこの堤真一演じる
欧介に出会い、大事なものに
気づいてしまうというストーリー。
結局貧乏なんだけど
夢と愛と優しさのある欧介と
結ばれるわけなんですねー。


私の娘たちの理想像は
「お金持ちでイケメンで優しくて
頭がいいひと!!」
だそうです。

私とおんなじだ‥笑


このドラマの桜子は
愛よりお金!!とハッキリ言うんだけど、
これ現実に於いて
ハッキリ言っているひと
あまり聞いたことがない。
コソッと言ってる。笑

私はハッキリ公言しているけど、
えッ?という眼差しで見られることも
多いですー。

でも良いんです。
娘にも言ってます。
お金持ち、もしくは将来稼ぐ人、
を必ず選びなさいとねー

なぜお金か、というよりも、
問題はそこじゃなくて
「稼ぐ人」が好きなんです。

稼ぐ=昔でいうとマンモスを取って来るパパ
ね。

お父さんがマンモスを
取ってこれる家族は
みんなご飯が食べられて幸せだろうけど
ネズミしか取ってこれないパパの
家族は、、、残念えーんでしょ?

稼ぐ=サバイバル能力のある人
ということです。

だから家族を守れる
お金と優しさと頭の良さは男性の武器。
イケメンかどうかは‥
ひとの好みの問題なので
私がこの人イケメンと思ったら
それでいいので、自由です。笑


そんな
理想の男性談義を
3人で女子トークする我が家。
なんかとっても平和な家族でしょ?音譜