{9197B173-2372-4A66-9D21-04BD8EADCB5B}

京都・東寺の「灌頂院」という
非公開文化財に
フラワーディスプレイをするという
なんと日本で初めて、
世界のデザイナーとしても
2人めという‥すごい感動的な仕事を
本日、師匠について行って来ました。

ありえへん級の仕事でした。

ものすごいカッコいいデザインで
美しかったのですが、
写真もまだまだ非公開なので
かおり像で我慢して下さいね。笑

こんな仕事は
師匠と10年以上一緒にいて
信頼を頂いているから
アシスタントを
任せてもらえるわけです。

キンチョーしました‥ガーン


その間娘たちはというと、
朝から師匠のお宅に上がり込み、
師匠の娘さんたちと
4人で女子会ですウシシ

ご飯も一緒、お風呂も一緒で
満喫して帰ってこられました。


師匠のお嬢さんも
ずっとママはお仕事という
うちの子たちとまぁ似たような
環境で逞しく育った系です。

さぞかし息が合うことでしょうねニコニコ


多分この子達
もう
世に出ても
大丈夫です。

自力で生きられますし
稼ぐ事も
きっとできます。

母の全てを見て受け入れてます。

商売も接客も経営も
いろいろ見てます。

そして、仕事で疲れている姿も
あまりにツラくて泣く姿も
ものすごくhappyな時も
家庭に身が入らない時も
全部見ています。


子どもは勝手に親を見て育つ。



しかし。

4人女子会で
お母さんたちの悪口とかで‥
盛り上がっていませんように‥ねー