{F4F08BE2-AACA-44E8-9076-D51131DCB9B4}

フラワーデコレーションの作成中
いつもの可愛いネコが
邪魔をしてくる。。。怒れない。笑

フラワーデザイナー歴は
かれこれ14年。

明日は、その14年の中で最も
貴重な体験をしてくることでしょう。

また明日報告しますね。


真ん中の子が生まれて間もなく
フラワーデザイナーになって
起業したからね、娘は14歳。中2。
お兄ちゃんは16歳。だから
私の母親歴16年。

長いような浅いような感じね、16年て。

子どもが生まれると
勝手に「母親」になる。
当たり前だけど、これってね
実は自分で決断して決めたことではない。

親に、勝手になる。
たまたま、なる。

だって子どもは、
たまたま命が宿って、
生まれるんだから。

急に母親という身分になって
そしてそれは
転職するみたいに辞められない。

ダンナさんは辞められるけど、笑
子どもと親という関係って
一生変わらない。
自分で決断できるものではない。

だから、親と子って
難しいときもあるんでしょうね。

腹が立って仕方ないときも
あるんでしょうね。

やーめた!ってできないから。笑


だけど、いい関係よね。
辞められない関係。


愛情があるから
大好きで、可愛くて、腹がたつ。

お互いそう思って
一緒に成長していく
仲間なんですよね。
親子って。