{BE8593E2-EE72-4E62-BB9F-55A2C1D990D8}

下の娘です。

私が今日の夜に
ハロウィンパーティの仮装をするために
揃えたグッズですが
先に遊んでます。

ヒゲダンスを躍らせて
大笑いしてました。

さて私は
何に仮装するでしょ?

明日のブログで。

お楽しみに照れ




そんなパーティに行く前に
今日の本題。



私たちは欲張りです。

あれもこれも
手に入れたくなります。

だけど
何も手放さずに
たくさん持っていようとすると
ポロポロと
大事なものが
腕の中から
落ちていきます。


たくさん持つことが
素晴らしいことではなく
本当に大事なものだけを
しっかりと持っていてください。


そして
何か新しく手に入れたくなるものが
目の前に現れたら
今手にしているものをひとつ
捨ててから
その魅力的な何かを
大事に掴みましょう。


欲張りは
結局
なにも手にすることができない。


あなたの大事なものは
何ですか?


もし、目の前の目新しいものよりも
今持っているものが大事ならば
失わないように
ちゃんと抱えていてくださいね。


もし、目の前ものが
あなたに、とても必要ならば
今の持ち物は捨てた方がいいのです。



あれもこれもといっぱい持ってたら
重量オーバーで
動けなくなってしまいますよてへぺろ