私の元職業は花屋オーナー。
起業した頃からずっとお世話になっている
先生が、今日ついに日本一に
なりました!!!!

フラワーデザインのコンテストで日本一
って、本当ーーーーにすごい。
{50D0E715-2CFA-46DF-A7B0-1F6EC9814D47}

大好きな師匠の晴れ舞台、
今年は仙台で開催だったので
ついていけなかったんだけど
結果を聞いて1人小躍り状態です。
鼻血出そう‥笑




私は今現在は花の仕事からは
離れていますが、時々頼まれた作り物や
レッスンはしています。

今日もこれ、生徒さん作品。
{74E32618-8B2A-41FE-ABB3-F40AEE4D00C2}
すごくかわいいウェルカムボード。



花の仕事も大好きだったし、
いつかの夢は
もう一度フラワーデザイナーとして
活動すること。

しかも、
受けたい仕事だけ、したい。

グリーンばっかり扱う店とか
お任せアレンジしか作らない店とか。


いつかの、夢。


今の仕事で出したい成果を
存分に出したら、
やっぱりいつかしたいなぁ。




夢がなくなったら
老けるんだって。

そうかもね。

夢がなくなったら
パワーがなくなっちゃうもんね。





従業員さんの
夢、知ってますか?

それぞれにきっと
小さな夢から大きな夢から
聞き出してみたら
いっぱい出てくるはず。

それを一緒に叶えていく
準備をしてあげられる社長や上司がいたら
とてもとても素敵。


従業員さんのモチベーションupに
つながる夢。聞いてみてください。
根本から心の底から
モチベーションを上げてあげたいですねニコニコ