「運動不足」‥?大丈夫ですか?

運動オンチの福井香織は
「スポーツ」と聞くと
拒否反応、というか
全く耳に入らない体質です。

だけど、運動不足が
脳の不活性化を引き起こす、
‥と言われると

「脳」大好きな私は
反応してしまうんですね。笑



名だたる世界トップクラスの
経営者様方は、
「運動を毎日する」人が
7割以上だとか。

そう聞くと
運動はキライ‥えーんとか言っては
いられませんね‥。



その「運動」とは
具体的に何をしたら良いのか?
というと
「週3回程度、軽いジョギング25分」
だそうです。


簡単!と思う人と
えー、絶対無理!という人といると
思いますが‥
福井は断然後者です。



そこで、考えてみた。




ふーん‥と思って、
①無理だな、と思って、
いつも通りの生活を送るのか?

それとも
②ちょっとくらいチャレンジしてみるのか?
できることはないのか?

①を選べば今迄通りの自分。

②を選べば新しい自分になるかも。




→②ですね。私は。




だけど‥
無理です。

ジョギングなんて。





だからね、こう決めました。




週3回
夕方か夜に
子どもたちが帰ってきたら
一緒に1時間の
散歩の旅に出る。



どうせ買い物行くし。



子どもたちとのコミュニケーションタイム
にもなって、一石二鳥だし。



歩くならできる。
ちょっと長めに1時間。



こんな目標立てました。




皆さんも
ちょっと取り入れられる
「運動」をして
脳の活性化、しませんか照れ


自分が
強烈に実感すると
周りにもオススメできるはず。


運動が
ビジネスを伸ばすクラッカーかも!ニヤリ


☆早速今日、初ウォーキング
してきました。
家は京都の街中ど真ん中なので
21:00に3人で歩いても楽しい音譜