こんにちわ。


書いて思考とモノのゆる整理をしているかおりです。


 

不安不満ママの人生が変わる
本当の自分を取り戻す40代からのノート術


ワンオペ育児イライラ
→時間も心の余裕も自分で作る

 
40代|小学生👦👧子育て中|医療職パート



あの時もこうだったよね。

きっとまたでしょ。





子どもや旦那さんに

イライラモヤモヤしてた時は

そんな風に考えてました。





過去の不満を引っ張り出しては

イライラして




まだ起こってない未来を

心配してモヤモヤ🌀





ぐるぐる考えすぎちゃう時は

ノートに書いてみて





過去のこと?

未来のこと?




分けてみるとわかりやすいです。







私たちが今に意識を向けている時間は

40%以下といわれているんです。






過去や未来に意識を向けていると






今、現実で起こっていること

今の幸せを見逃してしまいます。





私、過去に引っ張られてるな、とか

未来の心配してるな、と





気づくことが第一歩。





今、自分がどう思ってるのかな

っていうところに集中してみると





気持ち穏やかに過ごせますよ。