こんにちわ。


書いて思考とモノのゆる整理をしているかおりです。


 

不安不満ママの人生が変わる
本当の自分を取り戻す40代からのノート術


ワンオペ育児イライラ
→時間も心の余裕も自分で作る

 
40代|小学生👦👧子育て中|医療職パート

私の人生こんなもん?




穏やかな日常、生活にこれも幸せなんだけど

自分に充実感を感じない!




そんな時ありませんか。




昨日は新月。




新月は、新しいことをスタートさせるタイミング。 

そんな新月に自分の願いと向き合い、

ノートに書くと叶いやすいと言われています。 




はじめは、

新月にって、なんかスピリチュアルじゃない⁈

興味ないな。




って思ってました。

でも、ノートを毎月書きつづけたら




やりたいことや目標があること自体が

自分にウキウキするんですよね。




だって、今がゴールって思ったら

つまんない!





新月ノートは

「ただ何となく生きている」

「無意識のまま暮らしている」




ではなく、目標や思考をクリアにするノート術です。




どんな生活をしたい?

どんな自分になりたい?!




これをイメージすることなく

日常って過ぎていきやすいですよね。




毎日をこなすことに必死!

夫や子どものサポートが増える程

自分の気持ちがわからなくなっていきませんか?





新月ノートを書くのに

必要なものは紙とペンだけです。




願い事の数は、

2コ以上、10コまで。





自分の欲望、素直な気持ちで

遠慮なく直感で書きます!





書いてみると




私の人生こんなもんじゃない!

まだまだやりたいことが

こんなにあるじゃん!




新月ノートを書いて自分と向き合う時間が、

自分にとって今必要なものに気づく時間。




新月のノートは書く日が

決まってるので続けやすい点も魅力です。




自分のやりたいことを

見つけてあげてくださいね!