自分に気づき、自分であることを、始める~水瓶座新月より~ | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

2月10日、07時59分頃、

新月を迎えました。

 

新月は種まきやスタートの時期。

 

今日蒔いた種は、満月に実ると

言われています。

 

 

太陽と重なって、私たちから

その姿が見えなくなる新月。

 

そのエネルギーは、

リセットされたてほやほや。

 

一度「ゼロ」に戻された、

まっさらな状態に感じます。

 

まるで何もない静かな海のように・・・。

 

 

だからこそ、潜在意識と

繋がりやすく、あなたの想いを

「種まきする」には最適で、

 

願ったり、スタートしたり、

計画するにふさわしい時期

なのではないかと

個人的には考えています。

 

 

頭を空っぽにして、

普段は意識しない

潜在意識を意識して

 

 

どんな種をまいていくか、

そして、どんな収穫をしたいのか

あなた自身に問いかけてみましょう照れ

 

 

お月さまの向こう側には、

水瓶座がいます。

 

 

 

全体性を重んじる水瓶座

 

 

誰とでも分け隔てなく接するので、

国籍や地位、性別、年齢を問わず

交友関係も広いのが特徴です。

 

独自の価値観を持っているため、

理解されにくいこともありますが、

 

未来を見据え、世の中を

よりよくしたいと考えています。

 

ピンチはチャンス。

既存の常識を書き換えるように、

奇策が閃いて乗り越えるパワーを

引き起こす

 

枠を超えていくエネルギー、

それが水瓶座なのです。

 

 

独特の視点

自由な発想

時代を先取りする

変化することで成長する

 

 

そんな水瓶座のパワーを宿した

新月は、

 

「無意識」や「潜在意識」

「秘密」「抑制」など、

見えない世界を表す

12ハウスで迎えます。

 

 

今日のテーマは

 

 

「自分に気づくこと」

 

 

あなたは、本来のご自身にお気づきでしょうか。

 

 

もやもやなんだか、もやもやする

もやもや思ったようにうまくいかない

もやもややりたいことが違うような気がする。

 

 

こう感じているなら、

本来のあなたと、今のあなたに

ズレが生じているのかもしれません。

 

 

「これはこういうものだ」

「これはこうしなければうまくいかない」

 

 

育った環境や

今まで教えられてきた常識の中で、

私たちは生きています。

 

 

「ほんとうに、そうなんだろうか」

 

 

今日はこんな風にご自身に

問いかけてみることをおすすめします。

 

 

自分の考えや想いを

抑え込まなければ、

ここまでやって来れなかった、

 

そんなあなたもいることでしょう。

 

 

 

しかし、今までの「常識」が

だんだんと通用しなくなるほど、

社会は変化してきています。

 

 

私が感じていること一つ申し上げれば、

「医療の分野」でしょうか。

 

 

例えば、風邪をひいた場合、

医者に行って薬を処方してもらう

ことが一般的ではないかと思います。

 

 

今の医療制度があるから

気軽に医療機関にかかることもできますが、

 

医療制度が仮に崩壊した場合、

そうは言ってられなくなるかもしれませんよね。

 

 

そうすると、そもそも

風邪をひかないようにするなど、

日常の生活を見直す必要も出てくると思うんです。

 

 

「治療医学」から「予防医学」へ

 

 

こう考えていくと、

今の自分の在り方や生き方に

向き合う必要があるなぁと、

感じるのではないでしょうか。

 

 

流れ星知らない自分に気づく時

流れ星今まで見えなかった素質に気づく時

流れ星抑えている感情や想いに気づく時

 

 

お月さまは、そんなメッセージをくれました照れ

 

 

潜在意識下にあったものが

顕在意識に上がって認識できるようになると、

あなたは今までよりもパワフルになり、

無理無理に頑張ろうとしなくても、

スムーズに事が運びやすくなりますよ。

 

 

 

今日は目的意識を表す太陽も

本音を表す月も、

 

もっと言うならば、

 

夢の現実化をサポートする水星も

根こそぎの変化を促す冥王星も

水瓶座のカラーを纏っていますから、

 

 

水瓶座のパワー全開ですキラキラ

 

 

あなたが変わろうと決めたら、

新しい自分になろうと決めたなら、

お月さまは全力でサポートしてくれます。

 

 

あなたが本来のあなたでいること

あなた本来のエネルギーでいることが、

実は、一番安全なんですよウインク

 

 

水瓶座のエネルギーを、

有効活用して、

 

本来のあなたを思い出す、

今のあなたを超えていく、

 

新たな始まりの時ですスター

 

 

今日はこの辺で。

 

またね~バイバイ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また遊びにおいでください。

お待ちしておりますおにぎり

 

~あなたの魂はますます光り輝いていきますよキラキラ