その一言、ちょっと待って!~双子座下弦の月より~ | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

にっぽんど真ん中祭りから

10日ほど経ちましたが、

未だに感動の余韻に浸っております。

 

 

そんな私ですが、ここ1年ほど、

感情に大きく揺らされなくなってきました。

 

 

常に目の前に起こってくる現象を

冷静に客観視する目を養ってきた効果が

出てきたのかなと感じています。

 

 

例えば、怒っている自分を

もう一人の自分が観察していて、

 

 

「あ~、怒ってるなぁ、私。」

「何に反応してるのかなぁ」

 

 

怒っている自分を見ている

冷静な自分がいる・・・。

 

 

この状況、ちょっと、笑える笑

 

 

自分の中にある何かに反応して、

感情が揺らされ行動につながる

 

 

このことを知って、

自分が何に反応しているのか、

ということにに気づくと、

自分のことを冷静に見ることが

できるようになっていきます。

 

 

もっとよく観察していくと、

毎回同じようなパターンを

繰り返していることに

気づくかもしれませんね。

 

 

すると、同じところで反応しなくなり、

今までイライラしていたことに、

何の感情も湧かなくなります。

 

 

 

感情が揺らされると、疲れませんかはてなマーク

結構、エネルギー使うし。

(私だけかしらキョロキョロ

 

 

心穏やかに毎日を過ごしたい

 

 

と思っている私にとって、

抜け出せてきた今は、とっても楽なのです照れ

 

 

とは言え、人間ですから

感情はあって当然ですし、

揺らされることもあります。

 

 

感情に揺らされることが

悪いわけではありません。

 

 

大いに感動して楽しむのもよし。

映画を見て大泣きするのもよし。

 

 

感情とうまく付き合うようにすると、

大きく流されずに済むのかなと思っています。

 

 

 

 

 

さて本題へ、行くとしましょうニコニコ

 

本日07時21分頃、

下弦の月を迎えました。

 

 

下弦の月には、

 

排出力

浄化

解毒

デトックス

問題解決

俯瞰する

整理整頓

断捨離

 

などの意味があります。

 

 

新たなサイクルに向けて、

今置かれている状況を踏まえ、

 

要るもの、要らないものの

仕分けをし、余分なものを

手放すのに最適の時です。

 

 

私の場合、この時期

突如として「捨てたい」欲に

駆られることもあります。

 

目に見えるものを

どんどんと片づけて

スッキリさせていくと

 

思考がクリアになり

運気が変わるように感じます。

 

 

とは言え、

何かをすっきりさせようとすると

それを邪魔するエネルギーが働き、

 

片づけが億劫になったり

なかなか進まないこともあります。

 

 

が、

 

 

新月に種まきをする土壌を

整える意味でも

 

ここはひとつ踏ん張ってビックリマーク

 

お月さまに背中を

押してもらいましょうねパー

 

 

お月さまの向こう側には

双子座がいます。

 

 

フットワークの軽い双子座。

 

 

「知りたい」

「体験してみたい」

 

 

刺激を受けて

好奇心を搔き立てられると

活発に動き回ります。

 

 

じっとしているのは苦手で

一か所にとどまらず、

 

ココロの趣くまま

あちらこちらへと飛び回ります。

 

 

移動

コミュニケーション

知性・知識

学び

情報

社交性

 

 

このようなエネルギーを宿した

双子座下弦の月は、

 

 

「対人関係」や

「パートナーシップ」

を意味する7ハウスで迎えます。

 

 

 

今日のお月さまからのメッセージを

一言でお伝えするならば、

 

 

「情報断食」

 

 

でしょうか。

 

 

双子座のエネルギーは

風の星座の中でも

軽い感じがします。

 

 

 

ビル風のように、

「ひゅん、ひゅん」飛びまわって、

 

知り得た新しい情報を

「あのね、あのね、知ってる?」

って伝えてくる、みたいな笑

 

 

面白い情報をキャッチして、

誰かに伝えたくなりそうですが、

今日は控えたほうがよさそうです。

 

 

 

わざわざ情報を取ろうとしなくても

半自動的に入ってくる今の時代。

 

 

何が正しくて

何が間違っているのか

 

 

情報が多すぎて

判断がつかない、

選択できないあなたも

いるかもしれませんね。

 

 

 

情報に振り回されて疲れちゃう

 

 

 

そんなあなたは、情報の断捨離を

してみてはいかがでしょうか。

 

 

ふたご座スマホやパソコンを見ない

ふたご座テレビやラジオをつけない

ふたご座新聞や雑誌を読まない

 

 

そんな日があっても、

いいのではないでしょうか。

 

 

余分な情報が入って来ないと

ココロが、頭が休まります。

 

 

穏やかに、過ごせますラブラブ

 

 

もし、うわさ話などが

入ってきたときには注意しましょう。

 

ついつい、誰かに伝えたくなりがちですが、

 

 

「ここだけの話だけど・・・」

 

 

その一言が尾ひれをつけて

独り歩きしていくかもしれません。

 

後々、「しまった!」

ということがないように

お気を付けくださいね注意

 

 

大切な人たちとは

楽しいコミュニケーションを取りつつ

ゆったりとした一日をお過ごしください。

 

 

あなたが自然な笑顔で過ごせますように流れ星

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また遊びにおいでください。

お待ちしておりますコーヒー

 

~今日もあなたの魂はますます光り輝いていますよキラキラ