*ホタテ・ひめ花語録* | ☆HAPPY ”OHANA”☆

☆HAPPY ”OHANA”☆

家族3人+犬5匹(うち3匹は今は実家)+文鳥2羽+ネザーランドドワーフ2羽と毎日HAPPYに♪




昨日、妹(三女)が持ってきたホタテきらきら
活きてるからカツカツってたまに音がしてた。



刺身ですぐ食べれるようにカラから外したのも持ってきてくれたGOOD


この間はひめ花にカワイイキティのリュックと幼稚園バッグみたい

のを買ってきてくれたし。ありがとうキラキラ☆



最近サボってたけど、ひめ花のご飯記録。

昨日の朝ご飯。

・バタートースト・アンパンマンのサツマイモポテト

・R-1ヨーグルト・チーズ
☆HAPPY  ”OHANA”☆


朝起きてきて、食パン見るなり

「パン!ち~ん」って

トースター指さして「ち~ん!」って言うからおかしかったw



夜ご飯は親子丼(ニンジン、タマネギ、鶏胸肉)

味噌汁(大根、小松菜、あげ、ニンジン)
☆HAPPY  ”OHANA”☆


親子丼の具は多めに作って、今日のお昼ご飯の

うどんの具にする予定。



昨日の夜

「か~り~、か~り~」って呼ぶから、声の方見ると・・・

隙間に立って、「ばいば~い」ってw


それからこの隙間でしばらく遊んでた
☆HAPPY  ”OHANA”☆


カメラ向けたら色んなポーズしてくれたわsei
☆HAPPY  ”OHANA”☆



最後にこの間買ったGAPパーカー
☆HAPPY  ”OHANA”☆

帽子がお気に入りで、たまに汗かきながら

かぶってるw

脱げたら、「あれぇ~」って言うんだけど、

これがまたカワイイ。


あれぇ~?

ってこの言葉色んなシーンで出てくるけど、

その使い方がちゃんと合ってるところが

またカワイイところラブ目



最近では

「ぱぱ、ど~じょ~(どうぞ)」って言って物を渡したり。


誰かが先に行くと「まってぇ~」って言ったり。


ポテトとか大きいサイズのがあったら「おっき~」って言ったり。


「わんわん、みて~」って何かを見せに行ったり。


自分のことは「ひっか」って言ってるかな。

*うちでは全員「ひめ花」って呼んでる。

ひめちゃんとか、そんなのはナシw

自分の子供にちゃんなんていらないって考えなのでw(我が家の場合)



あと、1番おかしいのが、

わたしが「わかったの?」ってよくひめ花に聞くんだけど、

そのせいで、すぐに「わかった」って言うのw


昨日なんて、「なんで呼んでるのにこないの?」

「呼んだらハーイってくるんだよねぇ?」 うん。」

「ちゃんとこないとダメなんだよねぇ?」 うん。」

「じゃあひめ花~って呼んだら来てね♪」

「うん、わかったぁー。」ってwww


ホントにわかってるんだかw

かわいいからヨシとしますハート



さて、今日も14時~予防接種。

今日はうまくお昼寝させれて今起きたとこ。

今日も注射で泣かず、帰りたくないって

泣くんだろうな・・・w

ご褒美ケーキ&あんよでうまく釣れるかな?w