2024年のカレンダーも、とうとう最後の1枚になってしまいました。

 

今朝の情報番組でやっていたのですが、年を取ると1日が、1週間が、ひと月が、そして1年がとても速く過ぎてゆくように感じるのはなぜだろうかと。

子供の頃は、1日さえもがとても長く感じられたのに・・・

 

それは、未知なものや新たな経験などの刺激を受けることの多い時には時計同じ時間でも長く感じられ、刺激の少ない単調な生活を繰り返していると、アッというまに時計時間が過ぎ去るように感じるのだそうです。

 

 

 

話変わって、今日はカチンコ映画の日。

コロナ禍で映画館が休館していた時期もありましたけど、その時期に4度も病院入院&手術をしたりしていたせいもあり、さらに今年に入ってからは、足の具合がすこぶる悪くなってしまって、だんだんどんどん映画館から足が遠のいてしまいました。

 

で、12月だというのに、今年はまだ1本の映画も見に行けていません。ふぅ・・・ショボーン

この分だと、このまま記録更新の0(ゼロ)本の可能性が大きいかもです。記録更新かな・・・えー?


そういえば昨年も映画館で見た作品は『ダウントンアビー 新たなる時代へ』のたった1本だけでしたけど。チーン

 

 

 

 

 

一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。