愛知県高浜市で100年以上続く老舗の果物屋さん『八百甚』
フルーツサンドが有名ですよね。
 
銀座の松屋デパート近くにも、フルーツサンドに特化した支店を出されたそうですが、なかなか買いに行けそうもないし。
 
でも幸いなことに、今の時代はネットでお取り寄せが出来ちゃう。
何年越しかの食いしん坊の夢を、叶えることが出来ました。ウインク
 
 
 
初めて取り寄せたのはこちら。 下矢印下矢印
 
パイナップルとオレンジみかんと、いちご苺やぶどうぶどうのミックスサンドのセットに、大好きな桃とマンゴーを注文しました。
 
 
 
 
 
 
2回目は見た目がまるでケーキ風のセットに、やっぱりマンゴーの単品を注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
元々が果物屋さんだけに、フルーツの美味しさはもう保証付きでした。
フルーツ本来の味わいと自然の甘味を生かすために、生クリームの甘さは極めて控えめです。なので、これだけの生クリームの量ですが、けして、しつこくはありません。
 
とにかくフルーツがどれも、とても瑞々しくて美味しい!!
 
 
なかなかのボリュームがあるので、しょっちゅうという訳にはいかないけれど、それでも時々むしょうに食べたくなります。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。