今日は和菓子の日だそうですね。

 

私はどちらかというと、洋菓子よりも和菓子の方が好みです。

 

ゼリーやプリンも好きなんですけど、葛桜や水ようかん、水まんじゅうも大好きです。

 

 

最近、食べた和菓子はと言いますと、こちら  下矢印下矢印

 

京都の料亭「たん熊 北店」の『豆大福』

お豆さんがゴロゴロ入っていて、あんこは程良い甘さで、美味でございました!!

 

 

 

 


 

 

 

製造しているのは京都ではなくて、新潟の港製菓でした。

港製菓の大福は美味しいので、納得でしたが。

老舗でも外注するのね。

 


 

 

 

 

 

 

 

好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。