先週1話を見ました。

ハラハラドキドキ先の展開が気になります。

第2話は今夜10時からです。(毎週金曜日午後10時)

 

 

主な出演者は、山田裕貴、赤楚英二、上白石萌歌、松雪泰子、杉本哲太など

 
 
 

 

 

 

昔見た楳図かずお氏原作のテレビドラマ化作品 『 ロングラブレター 漂流教室 』 を思い出しました。

 

学校小学校が舞台で、それまでの日常を共に過ごしていた仲間だったけれど、この作品は通勤通学の時間帯に、たまたま、つくばエキスプレスに乗り合わせた見ず知らずの人々。

前から面識のある人はごくわずかしかおらず、何のつながりもない他人同士が居合わせて。

緊急地震速報がけたたましく鳴り響いた後に、トンネルの中で急に切り離された2両の車両の130人余り・・・

 

 

『漂流教室』は、舞台となったのが学校小学校でしたから最初の内は給食の残りとかあったように思ったけど、電車内では自分用の水分(ペットボトル)や昼用のおにぎりおにぎりや🥪サンドイッチをたまたま持っている人がいるくらいで、よりいっそう条件が過酷です。ゲッソリ  

 

どうやら30年後にワープしたみたいで、砂漠と崖と森に囲まれた荒涼とした世界。

遠くに灰をかぶったようなくすんだ富士山が見え、チラッと映ったスカイツリーは半分砂に埋もれていたような・・・ガーン

小川も池もなさそうだったし……水や食料はどうする??

 

 

乗り合わせていた飲料自販機補給担当員のカートにあった筈の飲料類も消えた。

これは、辺りの様子を探検に行った時に飲料ケースが転がっていた場面があったから、誰かが意図的に隠したのでしょう。

 

まず喉の渇きと空腹……

 

『漂流教室』でも、この問題から仲間割れや勝手な行動に走る人が出始めたような記憶が……

 

果たして、今後どんな展開になるのでしょうか????滝汗

 

 

 

余談ながら『漂流教室』懐かしいわ。
常盤貴子さんが出演してたことは記憶にあったけど。
 
 
 
 
 
 
ドラマや映画の映像化された作品よりも、楳図かずお氏の原作漫画が最も恐怖だそうです。残念ながら原作は未見。
 
楳図かずお作品は『蛇おんな』と『まことちゃん』などを読んだけど、『蛇おんな』で夜中にうなされたわ。とにかく怖くて恐くて。ガーン
 
 
 

(画像お借りしました。)

 

 

 

 

 

 最後までのいただき、ありがとうございました。