昨日投稿した記事にいいね!を押してくださってありがとうございます😆

凄く嬉しい✨


今日は前の結婚や元夫との違和感の始まりについてお話したいと思います!


そもそも私は元夫と出会って割とすぐに妊娠がわかった

いわゆる【できちゃった婚・授かり婚】です!


当時私は24歳、元夫は35歳で検査薬を見たときはびっくりしたけど、とても嬉しかったのを覚えています。


でも、気になることがひとつ。

それは元夫が時折、ん??🤨と思うような事をすること、、、

例えば一緒に食事をしても、言われないと割勘分ですらお金を出さない

小さな飲食店の中なのに、「この料理あんまり美味しくないね」と発言したり、、、

一番良くないのは以前の女性関係の清算ができずに揉めていた事。


その時点でアウト!!ですが、

もう妊娠してしまった以上、色んな話し合いを重ねて結婚して出産することを選びました。

今でもその決断に後悔は全くありません!!😊

(それから苦難は多々ありましたよ〜🤣笑)


それと妊娠発覚と同時に元夫の転勤で関西に行くことが決まり

入院しなければ行けない程のひどいつわりに

引越しの準備、里帰り出産とあっという間に時が、過ぎて無事に息子が誕生しました!


産後、自宅へ帰っても話が噛み合わなかったり、

自分の気になったことはどんなに小さな事でも確認しないと気がすまなかったり、

話し合いをしようとしても、どう思う?と聞くと

言葉がでてこなかったり、、、

とにかくスムーズに話をすることが難しい、、、

でも、自分の知っている話になると夢中になって

ドラクエのようにくっついてきて話してくる(トイレまでくっついてきたこともあります💦)


妊娠中はそれでも問題なかったですが、

こどもが産まれてからは、面倒もみないといけないので、こちらもだんだんとイライラしてきます👹


「自分の都合ばかり押し付けないで!!」


何回こんな類の喧嘩をしたことか、、、


でも、育児に関してはとても積極的で

ほんとに良いパパです(離婚した今も変わりません😊)


なので、受け流せればいいんだ。と自分に言い聞かせ毎日を過ごしていました。


幸い、関西でママ友ができて、

日中はこども達と遊んで楽しく過ごせていました。

私が結婚生活を続けられたのと、離婚を決断できたのはママ友のおかげです🙇✨


そんなこんなでこどもが1歳の誕生日を迎えた頃、

離婚へと足を踏み出すきっかけになる出来事が起こります。


長くなってしまったので、

次の記事で書いていきますね!!


最近朝晩冷え込むようになったかと思ったら

もう、日中も寒い!!😂

生まれは寒い地方ですが、
寒いのは苦手デス😭

皆様、お仕事に家事育児と毎日ほんとにお疲れ様です🙇
こんな時は無理せず手抜きしながらやっていきましょう😗


今日もご覧くださってありがとうございました🙇✨