昨日は木曜日。木曜日は門前のクリニックが休みだからいつも処方箋20枚程しか来ない。だから薬剤師1人勤務のことが多く、昨日も私1人だった。連休前だということをすっかり忘れていた(笑)

いつもの2倍の処方枚数来た上に、一包化、散剤、シロップ、軟膏混ぜが一件ずつ、多数薬剤の処方箋がたくさん来てめちゃくちゃ大変だった笑い泣き

8:30〜22:50まで働き、お昼休みも1時間取れなかった…えーん最後の方、足がつりそうになった(笑)

8:30出勤の日は5時起きのため寝不足でもう体はくたくたアセアセ赤ちゃん泣き家に着いたのは12時半頃となってしまった。

ぷぷちゃん、まだ帰ってこないよ、ミルク足してよって思ってるかなぁ?そんなことを考えながら帰宅した。

すぐにぷぷちゃんを確認。

パイの実ハウスの前で左の腫瘍を上にして横たわっていた。すぐに抱き抱えたがもう息はしていなかった。右目は開いていて、腫瘍がある左目は半分閉じた状態だった。目を開けたまま眠っているように見えたから、目を開けて寝ながらそのまま息を引き取ったんだと思う。最近、目を開けて寝ることが多く、うつ伏せで寝転がっているのも見かけてたから、そろそろかもしれないと思ってた。

私が抱き抱えた時、まだ亡くなった目にはなっていなかったし、体は温かく、さっきまで生きていたんだと思った。

私が帰ってくるのを待っていたけど、力尽きて亡くなってしまったように見えた悲しいぷぷちゃんごめん、間に合わなかった。ごめん、間に合わなかった。何度も口にして泣いた。

ゲージ内のチキンペーストはほぼ完食。餌が散らかりまくってたから、ごはんは食べていた様子。ひまわりの種🌻の殻も散らばっていて、最期、右頬下に殻をくっつけて横たわっていた。

最期に間に合わなかったことだけが悔やまれて仕方ない…。でも仕事ばっかりしてきた私らしいとも思った…ぷぷちゃん、きっと霊になって私が後悔してるのをもう遅いよーって横で見てたんじゃないかなぁと思う。

夜中だけど、24時間繋がるペット葬儀屋に電話して、翌日で手配した。

涙と鼻水が止まらない…目めっちゃ腫れた。

お腹ペコペコのはずだけど食べる気にもなれず、食べても食べた気しない。意気消沈…もう何もする気になれなれずHP0…ハートブレイク

家に帰ったのが遅すぎたのもあるけど、結局朝5時半頃寝た。

仕事で疲れすぎてるからいつもの私なら爆睡なのに、9時半には目が覚めてしまった。ぷぷちゃんのことを想う度、涙と鼻水が出てきて、ティッシュ一箱くらい使ったんじゃないかと思う(笑)

鬱になると眠れないというけど、これか泣き笑いまた寝不足だタラー

今日は朝から新宿の青山フラワーマーケットまで行き、お花を買った💐ぷぷちゃんが最期まで食べていたひまわり🌻を買ったニコニコ

スーパーの方が安くて多種類セットで売ってたから追加で買った(笑)

ここで、最期の姿を載せます。見たくない方はここまででランニング

最期の姿。私が帰ってすぐの方。


まさに、”力尽きた”という風に見えませんか?

私は最期まで頑張ってくれて本当にありがとう、という気持ちでいっぱいですおねがいハート



お骨上げの時、ぷぷちゃんの頭蓋骨、綺麗に丸く全部残ってましたキラキラ葬儀屋さんがこんなに綺麗に残ることって珍しいですよって仰ってましたおねがいキラキラ

ぷぷちゃん最期まで頑張って食べてたもんね!!ニコニコ

実は亡くなった後に体重測ってみたんだけど、29gでした。そこまで痩せてしまってたけど、頭蓋骨はしっかり残ってた星

チキンペーストと麻の実とひまわりの種🌻は最期まで食べてたからかな爆笑


病院ぷぷちゃんの闘病の経過薬

2022.1〜尿管内にできもの、顔の腫瘍、腹部の腫瘍

尿管内にできものがあると知った時、尿管閉塞し尿毒症で即死の可能性があるから、とても怖かった。でも、最期まで自分のしたい時に排尿できてましたニコニコ

腹部の腫瘍は顔の腫瘍程の速さでは大きくならなかった。先生は大きさは変わらないけどボコボコしてきてると言ってた。

顔の腫瘍は日に日に大きくなり、出血、瘡蓋を繰り返した。


こんな状態だったけど、苦しそうにしているところは見かけませんでした。腫瘍は痒かったかもしれないし、無理に元気にしてただけかもしれないけどねえーん

最期まで苦しまずに過ごしてもらえるようお世話することが私の目標だったから、それは達成できたかな?とホッとしています。

何度も見てくださった先生や、ここで色々教えてくださったブロ友さんのおかげです。ありがとうございましたおねがいハートハート


ぷぷちゃん、大好きハートありがとうおねがいハート

たまには帰ってきてねニコニコラブラブ


葬儀まで終え、飼い主としての役目は果たせたかなと安堵しています。私の無知のせいで100%よくはしてあげられなかった。もっとできることはあったと思う。

1人暮らしでシフト制でフルで働きながら動物を飼うということは、何かあっても病院に連れていけないので、無責任だなと思った。だから結婚するまでたぶん飼いません。まだ予定ないけどね🤣


若かりし頃のぷぷちゃん載せますにっこり

うちに来た初日の動画ニコニコルンルン


ルーミィの前のゲージ、すぐ大きくなって使えなくなった(笑)

こうやってガリガリ出してアピールして、めちゃうるさかったんだよね(笑)扉横、齧らないようにクリアファイル通して結束バンドで止めてた🤣夜中よく起こされたなぁ泣き笑い


前から見てくださってた方たち、懐かしいでしょ?笑


本当に元気で激しい子ハムスターだったよねぇうずまき


お気に入りショットカメラのごく一部(笑)




ぷぷちゃん闘病中、ここでたくさんの方たちに励まして頂きましたおねがいハート優しいコメントたくさんくださり、何度も救われましたおねがいハートハート

本当にありがとうございました!!!!!!おねがいハートハート

私1人になってしまいましたが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

前回の投稿のご返信は必ずしますので、また見てください照れキラキラ


私は毎日みんなのハムちゃんの動画を見るのがとても楽しみですニコニコキューンピンクハートまたコメントさせてください。

これからもよろしくお願い致します音符ニコニコ


いっぱい応援してくれてありがとうハートこれからも飼い主のこと、よろしくなっハムスター音符


ぷぷちゃんYouTube❤️


ぷぷちゃんLINEスタンプ❤️