イソジンが効くとかニュースで言わないでー。大阪府の知事、大丈夫??言った後のこと、考えて発言した?医療者困るの分からない??

イソジンが効く??一時的やろ!そりゃ、うがいしーひんよりは効くわ!
一時的に効いても治るわけないやん!知事、新型コロナは肺で繁殖するって知ってるよね?喉の表面洗って治るわけないやろ?かかってる人はもうとっくに吸い込んでるわ!!
というのは、個人的な意見ですが…。口悪い(笑)
1番困るのは、本当にイソジンを必要とする患者さんです。
ある開業医は、昨日のニュース直後、速攻親族に処方箋書いて送ってきて、買い占めてましたムキーしかも過量。保険通るギリギリってとこか。もちろん、憶測でしかありません。そのドクターは前からおかしなこといっぱいしてくる。

イソジンは外科治療、オペ前の消毒、歯医者の治療後で頻繁に使う、大切な薬です◎

健常者のコロナ予防よりも、大切な使い道があるんです。イソジンがないと本当に困る人たちがたくさんいます。
それを医師という権力かざして、買い占めるようなことはしないでほしい。本来の目的、患者さんを治すということを忘れないでほしい。

知事という立場で、危険省みず一線で働いている医療者を混乱させることをしないでほしい。

世界がこんな異常事態なのに、本当に必要な人の所に薬がいくように、考えて行動してほしい。

昨日慌てて発注したけど、すぐに欠品連絡来ました…歯医者治療後の患者さんに、渡せなくなるかもしれません…ショボーン

少しでも、分かってもらえたらと思って書きました。生意気だと不快に思われた方、大変失礼致しました。


ぷぷちゃん爆笑無理矢理へそ天(笑)



何回やらせても、可愛いなぁーラブラブキラキラ

レタス🥬パクパクぷぷちゃんおねがいラブラブ