皆さま、ガリガリうるさくて困っていませんか?ハムスターラブラブ
前のゲージでやった方法を使ってみたら、上手くいった!爆笑ので、とりあえず載せてみます。もしも、参考になれば嬉しいなおねがいピンクハート

原始的な方法なんだけど…

かじり木を結束バンドで入口に固定しますニヤリ笑ただそれだけニヤリ詳しい方法は数行下参照で(笑)

結束バンドは、100均で買えますよウインク

前のゲージは金網だったからめっちゃうるさくて、クリアファイルで対応してた。
やり方:クリアファイルを金網の幅より少し小さめに切って、金網に格子状(ジグザグ)に通す。クリアファイルの橋は穴開けパンチで穴を開けて置き、そこに結束バンドを通して固定する。
インターネットを参照してやりました星
これは大成功だった!!爆笑キラキラ

今回、ルーミィでも応用してみたの星まず、ゲージの上部分を外す。入り口を開けた所にかじり木を並べて、もともと開いてる穴に結束バンドを通して、固定する。


こんな感じ星結束バンドの余りはゲージの外側に出るようにしてください。それと、結束バンドを締めすぎると、最初に外したゲージ上部が元通りに取り付けられなくなるので、緩めにしてください星
これだと、ガリガリできません照れハムスター
この動画のように、



懸垂しかできませんハムスターハート

よかったら試してみてくださいおねがい